
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

意地

2010/02/02 Tue 22:25

旦那が会社からPCをもって帰ってきた。
ディスプレイ、キーボード、PC本体一式!デスクトップPCでした。

会社の回線工事をしたら、ネットワークにつながらなくなったとのこと。
設定を変えたくても、Administratorのパスワードがわからず、何も出来ないとのこと。

で、私に何をしろと??
Administratorのパスワードを解除してほしい、とのこと。
・・・・覚えておけよ・・・
再インストールが早いのかなぁと思いつつ、データのバックアップは面倒。

とりあえず、ネットで検索。
一応方法はありそう。

OSを別のドライブにインストールして、パスワードを書き換える方法。
これをやってみようかといろいろ調べたけど、
イマイチよくわからず。

次にパスワード解析ツール(Ophcrack)を試す。
ダウンロード。・・・・400Mはさすがに時間がかかる。
CDに焼いて実行。
解析開始。
しかし、エラーでとまってしまう・・・
理由がよくわからず。
違うバージョンで試すもだめ。

次に見つけたのはパスワードリセットツール(Offline NT Password & Registry Editor)。
ダウンロードしてCDに焼いて実行。
解説サイトを参考に、操作すると、成功したみたい。
PCを起動。
お!Administratorがパスワードなしでログインできた!!
すげぇ!私!!
今後、Administratorのパスワード忘れても何とかなる!

で、成功したのは深夜1時半。
作業を始めたのは夜8時半。
依頼主の旦那は・・・

夜8時。帰宅して私に依頼する。隣で起きているから、と宣言。
夜8時半。子供を風呂に入れる。
夜9時。子供を寝かしつける。そのまま寝かしつけられる。
夜10時。起こしに行く。ぶつぶつ寝言を言う。結局起きず。

私も寝てやる!と思ったが、絶対にパスワード解除して、
明日旦那にイヤミをいっぱい言ってやる!!と思って
寝てる旦那を見捨てて作業再開。

寒い中、一人作業を続け、なんとかパスワード解除に成功し、
ようやく眠れました。

翌朝、たっぷりイヤミを言ってあげました。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間がない・・・

2010/01/25 Mon 23:08

やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
時間がない・・・
どうしたら時間を作れるのかなぁ。

育児ネタもたくさんあるのに。
書いてる時間がない。

毎日疲れちゃった。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スト?!

2010/01/19 Tue 23:08

洗濯機が壊れた。
電源を入れてもうんともすんとも。
しかも、洗濯物が入ったままロックがかかって出せない・・・
洗濯機のストライキか?!

急いでサービスセンターに電話。
時間は夜7時ちょっと前。
当然その日(火曜)の対応は無理でした。

洗濯機の修理の立会いしなきゃだから、会社休まなきゃかな・・・
と思いつつ。
男だったら、かぁちゃん直しとけ!でいいんだろうなぁ~
と思っていたところへ、旦那帰宅。
メールで洗濯機が壊れたことは連絡済。
開口一番、「洗濯機直ったの?」
#直るわけないだろ!!!
#誰が直すんだよ!!!
#そう簡単に修理屋がくるかっつーの!!

何にも知らない旦那にあきれつつ、
不機嫌に返答したら、旦那も不機嫌になったご様子。
けっ!

翌日(水曜)、サービスセンターから連絡あり。
木曜に伺います、とのこと。
#中に入った洗濯物がカビるじゃないか!!
洗濯物を出したいから、なんと今日中に来て欲しいと依頼(強制)。
19時すぎにくるとのこと。
会社早退しなくて済んだ♪

いつもどおりに帰り、19時ちょっと前に電話あり。
以前直してくれた人が来てくれました。
強制的に開けて、洗濯物はなんとか救出。
部品もないので、今日の修理はできず。
修理は土曜の午前中に依頼(強制)。
作業員は退散しました。

で、洗濯物。
脱水は終わっているが、すすぎがどこまで済んでいるかびみょー
タオルを洗ってみたら、なんとなく水が白い・・・
まだ洗剤が残っていそう・・・

しかたなく、45リットルのゴミ袋満タンのすすぎ途中の洗濯物と
こんな日に限って保育園でおもらしをしてくれた弟珍獣のズボンとパンツなど、
洗濯した方がよさそうな洗濯物を持って、
近所のコインランドリーへ。

時間は22時。洗濯機の使い方がわからず、説明文を読んだりして、
やっと稼動。時間は22時15分。
洗濯の残り時間は40分弱。
コインランドリーの営業時間は23時まで・・・
ぎりぎりで終わるかな・・・

23時直前、店主のおばあちゃんに謝りつつ、
洗濯が完了したゴミ袋2つを抱えて帰宅。
そのまま干して、ようやく就寝しました。
疲れた疲れた。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

9ヶ月ぶり

2010/01/19 Tue 20:29

マンドリンの練習に行った。
楽器を持ったのは昨年4月の定期演奏会以来(爆)
譜面はもらっていたが、まったく見ず。
4月の定期演奏会まであと3ヶ月を切っている。
大丈夫か?!
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

子珍獣作

2009/06/27 Sat 10:12

20090630101253
いつのまにやらこんなコースを作れるようになりました。

私が手伝ったのは一番外の最後の4分の1くらいを繋いだだけ。

弟珍獣がレールを使おうとするのを必死に阻止する子珍獣。

「やめて!あっちいって!」

言うこと聞くわけがない。

「あっちに車があるよ!あれで遊びなよ!」

ちょっとひかれつつも騙されないぞと弟珍獣。

二匹の攻防は続く…
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう10年

2009/06/14 Sun 23:28

なんだかんだと言いながらも、社会人暦10年になってしまいました。
っていっても、産休&育休で2年半は中抜けしていますが。

会社の社長表彰で永年勤続賞をいただきました。
久しぶりに同期に会いました。
同期だとわからない人もちらほら・・・

新卒で80人入社。48名残っているようです。
20年目もこの会社にいるのかなぁ。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

出張

2009/06/08 Mon 23:59

スーパーあずさで山梨に出張に行った。
電車で資料を読んでいたら酔いそうになった・・・

打ち合わせ開始の1時間半前に到着。
お昼を蓬莱軒で食べようかと思ったが、駅から遠くて断念。
無難に駅前の小作でほうとうを食べました。

まだちょっと時間があったので舞鶴公園をちょこっと見学。
その後お客様を訪問し、1時間ちょっと商品説明。
駅に戻る途中で信玄餅を買い、帰りのあずさまで30分待ち帰路へ。
保育園のお迎えには間に合いました。

山梨滞在3時間。
お疲れ様でした・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

