
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ザリガニ釣り

2009/06/07 Sun 00:00

旦那が2匹を連れて、自転車10分くらいのところの公園に
ザリガニ釣りに行ってきました。

本当は前日の土曜に行くつもりだったらしいが、雨のため断念。
今日、子珍獣にせがまれて、午後になりやっと腰があがりました。

で、急に、タコ糸とあたりめがあるか、という質問。
早く言えって・・・
旦那がお出かけ準備をしている間に、急いで買いに行ってきました。

弟珍獣の着替え、買ってきたタコ糸とあたりめ、はさみ、ビニール袋、タオル
などを持たせてお見送り。
子珍獣は自分の補助輪付き自転車で行きました。

で、いない間はゆっくりと・・・
のつもりが、洗濯4回、玄関の片付け、布団シーツの取替え、などなど
いろいろ用事がありました・・・

2時間くらいして無事に帰ってきました。
どんなだったか様子を聞くと・・・
 着いて早々、旦那が用意をしている間に「ドボン!」という音。
 池に子珍獣が落ちたそうな。
 ザリガニは9匹くらい連れたらしいが、釣ったのは全部旦那。
 子珍獣はすぐに「もう帰る~」と言っていたらしい・・・
 弟珍獣はバケツのザリガニを触って喜んでいたらしい。

それなりに楽しんできたそうな。
帰ってきて速攻お風呂行き。

子珍獣から、
「紐をまたごうとして、足が引っかかって、ごろんってころがって
ドボンって落ちちゃったの!」とご報告。
頭から落ちなくてよかったね・・・

まだザリガニ釣りはちょっと早かったみたいでした。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

おでかけ

2008/02/08 Fri 22:57

買物して、大学の友人とランチして、また買物して、
病院にお見舞いに行って、保育園の保護者会に行きました。
なんやら忙しかった。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

リベンジ

2008/01/03 Thu 00:09

年末に実家で凧揚げをしたときは、風があまりなく、ほとんどあがらなかった。
今日はそのリベンジ。
海に面した公園だったため、すぐにあがりました。

旦那があげていたら、突然風にあおられて、木の向こう側に落下・・・
オイオイ・・・
木の途中にひっかかっていて、手も届かず。
無理やりひっぱったら糸が切れちゃうかなぁと思いつつ、
ひっぱったらちょうど風でふわりと浮いたらしく、「走れ!」と言う旦那。
糸を持って走ったら木を越えて飛んできてくれました。
無事に救出。
この公園は狭かったので違う公園に移動。

次も海に面した公園で、こちらでもすぐにあがりました。
糸もあっというまに全部なくなっちゃいました。
子珍獣はというと、あまり興味がないらしく、持たせてもすぐに放す。
飛んでいっちゃうってば・・・
弟珍獣の方が興味があるらしい。
握らせるとしっかり持っていた。
取ると怒っていたし(^^;;;

もっと高いところでは飛行機が飛んでいました。
弟珍獣を抱っこしながら、凧を持ち、デジカメを構えて空を見上げ、
なんとか凧と飛行機という写真が取れました。
凧と飛行機

羽田の近くならではです。

相変わらず興味のなさそうな子珍獣はうろうろ歩き回っていました。
弟珍獣も靴を履かせて立たせてみたら、一歩も動けず、
その場に座り込み、泣いていました。
外で歩けるようになるのはもうちょっとかな。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

お正月&お誕生日

2008/01/01 Tue 00:07

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

旦那実家にてお節を食べて、初詣に行き、子珍獣の誕生日会をしてきました。
ネット注文のお節はなかなかおいしかったです。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ママの会

2007/10/29 Mon 22:25

弟珍獣をつれて、高校の友人RとSと会う。
先月に続き2回目のママの会。

それぞれの子供の成長が見られました。
座っているだけのYは伝い歩きをし、
寝ていただけのMは寝返りをするようになり、
伝い歩きだけだった弟珍獣は1,2歩あるくようになり。

今回もランチ&スイーツ&おしゃべり。
時間はいつもあっという間。

来月復職もなくなったことだし、Sと私が復職までは定例だね。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

公園&小動物園

2007/10/28 Sun 22:14

moe一家とmoe経由で知り合ったEちゃんとで大宮公園に行きました。

七五三&サッカーが重なり、駐車場混みすぎ・・・
おかげで旦那はよりいっそう不機嫌だし・・・
大幅に遅刻をして到着。
なんとかみんなに会うことができました。

お昼ご飯は持参のお弁当。
さっさと食べて、子珍獣はLayerと遊んでました。
子供はパパ達に任せて、私、moe、Eちゃんはのんびり食べながらおしゃべり(笑)

お昼の後、小動物園へ。
モルモットを膝にのせて触らせてもらえました。
他の動物たちも見て周り、小さいながらもいろんな動物がいました。

動物園のあとは、遊具や砂場で遊びました。
子珍獣は200円を入れてレールを2週走る電車から離れず、
100円を入れて走る車から降りず、旦那に強制連行されていました。

Layerと子珍獣の2人で手をつないで歩いたり、
いっしょに滑り台をしたりと、仲良く遊んでくれました。
よかったよかった。

また遊びにいきたいねぇ~~

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

主婦の会

2007/10/25 Thu 22:19

弟珍獣を連れて、会社を辞めて主婦をしている方々と遊んだ。

途中でお昼を買って、電車に乗ること1時間くらい。
中央線がきれいになっていることにびっくり。

メンツは子供が2人。妊婦が2人。非妊婦が2人。
おいしいランチとスイーツを食べながらおしゃべり。
ひたすら食べてしゃべってました・・・

来月予定日の妊婦はおなかぱんぱん。
元気な子を産んでくださいね~~

遠いけど、また遊びに行きます~~
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

