
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

快方へ

2009/02/16 Mon 22:35

抗生剤の点滴のおかげで、熱も下がり咳も減り、
なんとか退院の許可がでました。
入院日数5日間。
ほどよい年休消化となりました・・・
来週、検査に行って、結果がよければ晴れて無罪放免。

一人で退院し、帰宅するも、
家のカギを持たずに入院したことに家に着いてから気づき、
閉めだしを食らう。

仕方がないので、荷物を隠し、旦那実家へ。
カギを借りて再度帰宅。
荷物を置いて、洗濯をしてから、2匹のいる埼玉の実家へ。
2匹とも元気でした。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

肺炎で

2009/02/12 Thu 22:32

入院した。
私が。
咳が止まらず、熱が39度前後から下がらず。
しんどかった・・・
いつものクリニックに行ったら、「大きい病院に行ってください」と紹介状。
大きい病院に行ったら「じゃ、入院で」。
・・・そうですか・・・

子珍獣、弟珍獣は埼玉の実家へ。
そんなわけで、一家離散です。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪をひいた

2008/11/09 Sun 23:28

久しぶりに私が風邪をひいた。
声が出ない。
旦那には、「毒リンゴ売りみたいだ」と言われた。
#それって魔法使いの婆さんだろ!

子珍獣に「夕飯何が食べたい?」と聞いた。
声が小さく、4回聞き返された。
もういいや・・・と思ったとき、「そば!」というお返事。

おかずにてんぷらを作った。
旦那に「珍しく本当のてんぷらみたい!おいしそう。」と言われた。
#いままで作ったてんぷらはなんだったんだよ!

夜9時前から3匹はご就寝。
弟珍獣が咳をしている。
来週はどこかで休みかな・・・

そろそろ日付もかわるころ。
私も早く寝なきゃな・・・
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

病気だけど・・・

2008/02/07 Thu 20:59

昨夜、子珍獣のおなかと背中に赤いブツブツができていることに気づいた。
今朝、病院へ連れて行くと溶連菌と言われた。
感染病なので保育園の登園不可!
しかし、今日は用事がある。
子珍獣は熱もなく、咳はしているもののいたって元気。
聞かなかったことにして・・・・
保育園の皆様、ごめんなさい。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

家庭内感染

2008/01/04 Fri 00:16

年末に兄の子から風邪をもらって帰ってきた子珍獣。
しっかり家庭内感染しました。
私も旦那も喉が痛いし鼻詰まり・・・
弟珍獣も鼻水だらだら。
当の子珍獣は割と元気・・・

風邪をひいていてもすることはあるし。
旦那は仕事だし。
ちょっと昼寝をしていたら、テレビのリモコンの電池カバーは壊されるし。
子珍獣が乗るバッテリーカーにも三輪車にも弟珍獣は轢かれてるし。
早く治さなきゃ・・・
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

病院へ

2007/12/03 Mon 11:51

昨夜から弟珍獣がひどい咳をし始める。
埼玉の実家にいる間に風邪をもらってきたのでしょう・・・

病院を12時で予約し、行ってみると混んでるし・・・
結局1時間待ちでした。

診察室に入り先生の前に座ると泣き出す弟珍獣。
病院嫌いみたいね・・・
熱はないのでインフルエンザではないでしょう。
薬をもらい帰宅。

鼻水を拭かれるのも、鼻吸いで吸われるのも超イヤイヤ(^^;;;
抵抗しまくりです。

食欲はあるので、まあいいかな。
早く治ってねぇ~~
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウト

2007/07/17 Tue 23:01

朝起きると、子珍獣の顔や手足に発疹が増えてるし・・・
病院へ連れて行くとやはり水疱瘡とのこと。
あーあ。
高い予防接種もしたのになぁ。
熱はほとんどなく、元気いっぱい。
しかし、感染病なので保育園は登園禁止。
相手をするのが大変だな・・・

今週は友達や先輩に会ったりと、いろいろ用事があったのに~~
全部キャンセルだ・・・

そして2週間後には弟珍獣もか・・・
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

