
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ママ会

2009/05/16 Sat 23:53

子珍獣のクラスのママ達で飲み会をしたことがあり、
弟珍獣のグループでもしてみようと思って、グループのママ達に声をかけたところ、
9名のうち私を含めて8名でのママ会となった。

19時からはじまり、飲んで食べてしゃべって。
途中2名が帰ったものの、残り6名で翌日1時半までしゃべってました。
帰宅したのは2時ごろ。
旦那はゲームをしながら寝てました。
電気もテレビもゲームもつけっぱなしで。

ママたちと仲良くなり、憂さ晴らしにもなり、とっても楽しかった!
月1くらいで定例会になりそう。
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

傷だらけ

2009/05/02 Sat 00:18

どんくさい弟珍獣。
昨夜、風呂場でコケて太もも切り傷。
今朝、踏み台から落ちて唇裂傷。
かわいそうに・・・
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちゃんとしまったよ!

2009/04/05 Sun 23:30

子珍獣と私は弟珍獣と旦那を残して友人親子とおでかけ。

旦那は弟珍獣を連れてどこかへ行くと言っていたので、
軍資金として2万をテーブルにおいて行った。

おでかけから帰ってきて、旦那にお金どした?と聞かれた。
もちろんおいて行った。
が、旦那が出かけるころにはなかったらしい。

弟珍獣を野放しにしてた?と聞くと30分くらいは放置していたらしい。
その間にいたずらしたんだろうなと思い、捜索。
破られていたらかなわないなぁ・・・と思いつつ、
ゴミ箱を見ても入っていない。

んーーー、と思っておもちゃ箱を見ると、
子珍獣におもちゃ用として渡した使い古しの財布を発見。
妙に開いている。

お札入れを見ると、くしゃくしゃのおもちゃのお札。
一枚ずつ取り出してみたら、くしゃくしゃになった実1万円札もでてきました。
ちゃんと2枚。

きっと、
 お金だ!
 お財布に入れなきゃ!
 にぃにのお財布があったはず!
 入っているの(おもちゃのお札)を出して・・・
 おっきいのをいれて・・・
 入らないなぁ・・・(ぎゅうぎゅう)
 入っていたのも戻さないと・・・(ぎゅうぎゅうぎゅう)
 しまらないけどいいや!
 おもちゃ箱に入れておこう!
 できた!!
 るん♪
と思っていたことでしょう。

お金はお財布にね。
間違っていないね。

くしゃくしゃのお金は旦那の小遣いになりました。
無事?でよかった。
弟珍獣 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳

2008/11/08 Sat 23:32

弟珍獣がとうとう2歳です。
早いなぁ・・・

魔の2歳はとっくに始まっています。
「やーだー」、「いらなーい」はあたりまえ。
すぐすねるし、すぐそっぽをむく。
機嫌を損ねるとしばらく治らない。
気難しいやつです。

誕生日は旦那実家で、ゴーオンジャーのケーキでお祝い。
お昼ご飯もケーキ代も出してもらっちゃった。

朝、家を出たとき、新しい靴だったせいか、
走って転んで道路におでこをぶつけ、たんこぶ作りました。
午後、旦那実家で走って滑って、後頭部を床にぶつけました。
・・・・どんくさい・・・・

ま、何はともあれ、五体満足で育ってくれ。
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドアにぶつけて

2008/02/06 Wed 23:02

弟珍獣を風呂からあげて着替えさせ、子珍獣を風呂から出そうと思って
風呂場に行こうとしたら、赤いものが点点と・・・
ん?・・・げっ!!!!
ちょっと前に、弟珍獣がドアに足をぶつけて、ちょこっとだけ泣いていた。
今は座って本を見ている。
足を見たら血がだらだら・・・・・

ぶつけたところがちょうどかさぶたのところだったらしく、
かさぶたが取れて余計えぐれて血が出ていたのだ。

私の声に驚いて泣き出した弟珍獣。それほど痛くはないらしい。
血の出た足の指を拭きながら押えつつ、床の血をふきつつ、
風呂を出ようとした子珍獣を止めつつ・・・

少ししたら血も止まってきたので大丈夫そう。
あー、びっくりした。
その後すぐに子珍獣を出してあげました。
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

まだ遊べということか

2007/10/24 Wed 22:15

来月の弟珍獣の誕生日から復職予定で、
保育園の申請をしたのだが、結果の通知がきた。
「不承諾」。あらま。
年度内に復職は無理だな・・・

というわけで、まだ当分遊んで暮らせそうである。
よかった、総務とバトルして育児休職手当ての延長ができて。

今月は復職に向けて遊びの予定がてんこ盛りでした。
また遊ぶぞ~~
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

早いってば・・・

2007/10/04 Thu 15:38

ここ数日、朝6時前に起きている子珍獣。
つられて弟珍獣もお目覚め。
早いってば・・・
まあ、夜8時半には寝てるから、そんなもんか・・・

久々の晴れ間、洗濯干したあと掃除のつもりが、
気持ちよさそうに寝ている弟珍獣につられて・・・
ま、いいやね。

先月卒乳したおかげか、月のものが復活。
3人目?ありえないね・・・
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

