
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

使い物にならない

2005/07/31 Sun 00:39

今日は友達の結婚式に出席するため、子珍獣は旦那の実家に。
朝から離乳食を2食分作って、子珍獣と私の準備をして、大忙し!
して、旦那は?というと、干からびた魚。
お疲れ&睡眠不足&暑さのため、全く動けません。
全くもって使い物になりません。
子珍獣のお世話はしてもらえないという判断のため預けることに。

子珍獣は暑い中ベビーカーで連れて行き、
式場は車で行った方が楽なのに、結局電車。
着いたときにはすでにバテバテ・・・
今回は、挙式・披露宴・二次会とフル出場。

終わったときにはすでに9時半。
で、旦那に連絡してみると、電話に出ないし・・・
お迎えに行っているのかと思いきや、実家に電話したら来てないと言うし・・
急いでお迎えにいきましたさ。
そしたら、途中で旦那と連絡が取れたが、旦那はなぜか不機嫌。
ごきげんとりもかったりぃので、お互い無視。
いろいろあって今日は疲れた!

#このブログ、旦那に見せられないな・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

母子家庭終了

2005/07/30 Sat 00:30

実家に2泊し、家に戻ることにした。
実家にいる間、旦那は生きているのだろうか?

戻るときは、食料品&漫画&ベビー用品と共に戻るためプチ引越し。
なので、父上様が車で送ってくれる。
この日はちょうど隅田川の花火大会で、首都高からちょこっと見えました。
その分混んでもいましたが・・・

戻ってきて、当然のようにおうちのことは何もしてありません。
洗濯物は山積み。郵便物はポストの中。
使った食器はそのまま。なぜか電気がついている。
・・・・ま、いいけどさ。

4食昼寝付き+1のお世話がまたはじまる・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

本当の目的

2005/07/29 Fri 00:27

実家へ帰る本当の目的は、母がしてくれるマッサージ♪♪
とっても気持ちいい!!!
これのために実家に行く前の片付けもがんばっているのさ!
今回もいっぱいしてもらっちゃいました。
母上様ありがとぉ♪
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

母子家庭移動

2005/07/28 Thu 00:17

月末は旦那の夕飯がいらない上、帰宅が午前3時過ぎになる。
帰ってきて即寝て、ぎりぎりまで寝て出勤する旦那。
どう考えても母子家庭。
よって、母子家庭は母の実家に移動する。
旦那が忙しくて実家に連れて行ってくれないので、
月に一度の顔見せとなるのだ。

お出かけ前は、洗濯・食器片付け・ゴミだし・風呂掃除・窓閉・・・
をしてから行く。

今回は2泊3日。
リフレッシュしてこようっと♪
おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0)

お散歩兼お買物兼顔見せ

2005/07/27 Wed 00:13

台風一過。
おかげで午前中からすでに暑い!
昨日のぐずぐずちゃんを連れてお散歩がてらお買い物に。
ついでに、旦那の実家に顔見せ。
1週間に2回くらい行ってるのかなぁ。
でも、お邪魔する前に「何か必要なものあります?」と電話すると、
たいてい「お肉を買ってきて。2軒分ね。」と言われる。
いつもおいしいお肉をごちそうになってます
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

お外に出られない

2005/07/26 Tue 00:09

台風接近中につき、お外に出られません。
おかげで夕方にはグズグズ・・・
抱っこしてお部屋の中をウロウロ・・・
明日晴れたらお外行こうね。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

記録

2005/07/25 Mon 22:04

匍匐前進:分速1.85m
時速にして111m=0.11km

1ヶ月前は、分速0.3mくらいだったかな。
進化してますな。

#遠婆にメールしたら、「暇だね」って言われた・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

1日

2005/07/24 Sun 22:04

今日はお休みデー。

旦那はPS2のガンダムゲームをずぅ~~~~~としていて、
飽きると寝て、起きてゲーム・・・を繰り返していた。

子珍獣はコントローラのケーブル、リモコンをむさぼっていた。
飽きると寝て、起きてケーブル・・・を繰り返していた。

親子だな。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと

2005/07/23 Sat 00:42

やっとドラクエⅧが終わった。
妊娠中からはじめて、何ヶ月かかったんだか・・・
子供はもうすぐ7ヶ月になるところ。
長かった・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

大好きなもの

2005/07/20 Wed 22:56

子珍獣はコードが好き。
私が今ごろになってドラクエ8をしていると、
コントローラのコードに向かって突進!
掴んでべろべろ・・・
マウスのコードやドライヤーのコードも。
掃除してないからきたないのに・・・

ドラクエ8は妊娠中にしていて、最後の試練の前で臨月を迎えたため、
実家に強制送還。
中断していたのをやっと再開してみました。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

1ヶ月

2005/07/19 Tue 22:14

離乳食をはじめて一ヶ月が経ちました。
よく食べてくれています。
ほとんどベビーフードですが・・・
今日はかぼちゃをチンして潰してあげてみました。
当然ながら食べるのは下手で、洋服などにかぼちゃがべったり・・・
う○ちょに見えてしまいます(^^;;
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

近い爺婆

2005/07/18 Mon 21:05

旦那と子珍獣と3人で旦那の実家にお昼を食べに行った。
我が家では、夏になり暑くなったので抱っこするのが大変で
ミルクのときなど子珍獣の押し付け合いをしている。
しかし、爺婆は抱っこしたりかまいたいらしく、子珍獣の取り合いをしている。
爺「遊びたいんだろう。そこに寝かせなさい。」
婆「眠たいんでしょ。抱っこしてねんねしようねぇ」
を繰り返す。
見ていて面白い。
かなりの爺婆バ○である。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

うんちょ

2005/07/17 Sun 21:11

産まれて3,4ヶ月の間、子珍獣は2日か3日に一度しかうんちをしなかった。
4日しないこともあった。
そんなときはぬらした綿棒でグリグリ。
離乳食がはじまってから毎日するようになり、
今日は3回もしてくれた!
内臓の動きが活発になったのね。
進化してるわ。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

離乳食教室

2005/07/15 Fri 22:02

区の子供の食事教室に行ってきました。
歯磨きについてのことと、離乳食の試食がありました。
一回に食べさせる量がもっと多くていいことがわかった。
試食を子珍獣に食べさせたら、しっかり食べていた。
私も食べたけど、おいしかった。
レシピももらったので、作ってみよう。
生であげるのはダメで、きゅうりでも茹でるようにと言われてびっくり。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

痛かったね(T-T)

2005/07/13 Wed 21:49

予防接種のDPTの2回目をうけてきました。
痛いのがわかるようで、打ったあとに泣きました。
が、すぐに泣き止みました。
3~8週間後に3回目です。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

たくさんの婆に囲まれて

2005/07/12 Tue 21:14

今日はマンドリンの納会に子珍獣と一緒に行きました。
30人近くのおば様方に囲まれ、
とってもおとなしくしていました。
ずぅっと誰かに抱っこされていました。

泣きもせず、じっとしてました。
おとなしくていい子だねぇ~と言われました。
そんだけの人に囲まれれば、ねぇ・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう

2005/07/11 Mon 21:50

今日は私の誕生日でした。とうとう三十路です・・・
30前に一人産むつもりで、計画どおりになりました。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

前前祝

2005/07/09 Sat 21:51

私の誕生日を2日後に控え、今日は旦那とでかけました。
子珍獣は旦那実家に預けて。
で、台場に行ってバーゲンで子珍獣と旦那の洋服を買う。
その後遅めのランチ。
汐留に移動してケーキを購入。
その後ホームセンターへ。
帰りがけにゲームショップに寄って旦那のPS2のガンダム購入。
子珍獣を迎えに行って帰宅。
・・・誰の誕生日だっけ??
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

食べた?!

2005/07/05 Tue 14:41

ティッシュの箱を床に置いておいたら、いつのまにかいたずら!
そして、出ていた1枚目のティッシュの半分がない?!
まさか食べた?!?!?!
慌てて子珍獣の口に指を突っ込んでみる。
当然のように、「オエッ」ってなった(^^;;
うーん、どうしよう。と思ったら、
右手によだれでべしょべしょになったティッシュを握っていた。
広げてみたが、残ったティッシュとあわせて1枚になるかどうかわからない・・・
ま、食べてたとしてもう○ちになって出てくるだろう!
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

消毒

2005/07/04 Mon 23:00

哺乳瓶をレンジでチンして消毒していたが、
いつまでするのだろうか、と疑問に思っていた。
ネットで調べたところ、指をしゃぶり始める3ヶ月頃まででいいとか。
そりゃそうだわな。
指やその辺に置いてあるおもちゃの方がよっぼど汚いよなぁ
と思っていたのは正しかった。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

避難訓練?!

2005/07/02 Sat 11:20

隠れろ!

子珍獣はよく吐く。ミルクを飲んでから2時間以上経っても吐く。
そして部屋がゲロ臭い・・・
あまりにも吐きまくったので怒ったら、テーブルの下に潜っていった。
私から避難したのか?!
テーブルの上から見たら足だけはみ出てたのがかわいかった(笑)
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

