
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
23日が友達の結婚式で、お祝いにウェルカムドールをプレゼントしようと決めたのが1ヶ月前。
和装のウサギがいい!というリクエストに答えるべく
手作りキットを探したけど、いいのがなかった。
ウサギはぬいぐるみを買ってこようかと、出かけたときに探したけど
いいのがなく、子珍獣もいるので自由に出かけられず断念。
ウサギも作ることにして、2週間前に、和装のクマのキットとウサギのキットを購入。

2週間あればなんとかなるかな?と思っていたのが間違い。
ウサギは3日で作れたけど、和装がこれまた大変。
寸法がクマ用だから、ウサギには大きすぎ。
あちこち手直しが必要であった。
そんでもって、和装は作るものが多すぎ。

22日に渡すことになったのだが、
思っていたよりかなり時間がかかり、結局21日の夜に徹夜(爆)
久しぶりの徹夜ですよ。
朝日がまぶしかったですよ。
お肌に悪いですよ。

気に入らないところも多々あるけれど、とりあえず完成。
22日に無事友達にプレゼントすることができました。

もう和装のウェルカムドールは作りません!

和装のウェルカムウサギ

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと回収

2005/09/20 Tue 15:29

2週間前に壊れたレンジをやっと回収に来てくれた。
遅いよ○川区!!

今日はマンドリンの練習に行こうと思ったのに、
三連休で旦那がいたおかげで、内職が進まず、このままでは終わらないので
1日内職してました。

子珍獣はほったらかし。
ごめんよぉ~~
もう少しで終わるからぁ~~~
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

邪魔なのが・・・

2005/09/19 Mon 15:27

三連休、初日はいなかった旦那が残り二日もいた。
邪魔・・・
旦那がいると、部屋が汚れる!と言われて内職できないし。
おかげで全く進みませんでした・・・

ただ寝てるだけで、何もしないし・・・
子珍獣のミルクを作ることすらしない。
ご飯をあげて、と言えばかったるそうにあげてはくれる。
何のためにいるんだろ???
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

そのうち連れて行けよな!

2005/09/17 Sat 15:24

旦那が、会社の人とバーベキューをする!といって、
16日の夜からおでかけ。
うちら二人はおいてけぼり。ま、いいけどさ。
子珍獣が遊べるようになったら連れて行ってあげてよね。

出かける前(深夜1時過ぎ)になって、地図を印刷しろ、だの
夕飯食わせろ、だの、いい加減にしろよなぁ~
地図くらい自分で用意しろよなぁ~
まったく・・・

1日旦那がいなくて、静かでよかったわ。
今日も内職してました・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もお友達来訪

2005/09/15 Thu 15:22

今日は大学のときの友達二人が夕飯を食べにきました。
子珍獣は二人にかまってもらえてご機嫌ちゃん。

最近、内職(?)をしていて、かまってあげていないので・・・
内職の内容については、22日の記事を見てくだされ。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ

2005/09/13 Tue 15:19

2年前に通っていた料理教室で知り合った友達とランチをしました。
子珍獣は連れて行きました。
韓国料理でおいしかったっす!

ランチ後は、うちに遊びに来てくれました。
子珍獣はニコニコしながら遊んでもらってました。
ほんと、遊んでくれる人なら誰でもいいのかいな?

途中で、3人で昼寝をして、夕方になり駅までお見送り。
久しぶりにおしゃべりできました!
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

3周年

2005/09/11 Sun 15:14

今日で結婚3周年らしい。
昨日、前祝ということで寿司を食べてきました。
子供連れてね・・・
旦那がずっと抱っこしてました。

旦那は毎日日付が変わらないと帰ってこないので、
土日はほとんど寝てるだけ。
今日も寝てました。
旦那が寝てると、私が昼寝できないんだよなぁ~
ま、平日にいっぱい寝てるからいいんだけどね。

3年・・・早いなぁ。
これから先も長いなぁ・・・はぁ。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

突然のこと

2005/09/09 Fri 14:52

数日前、突然電子レンジが壊れた!
あんかけ焼きそばは温めできていたのに、
次に入れたほうれん草はいつまでたっても温まらない・・・
なして?!
ターンテーブルも動くが、壊れたご様子。

レンジ無し生活って何気に困るのね。
ネットでレンジを検索し、置く場所の問題から大きいのは買えず、
結局三菱のレンジにしました。
で、今日到着!
デザインダサイ・・・

今までより温めにかかる時間が短くなったかも。
10年以上前のレンジだったからな・・・
壊れたのは区の粗大ゴミ回収へ。

これで離乳食の温めにも困らないぞぉ~~♪
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
子珍獣のいる隣の部屋から、パカパカと扉の開く音がした。
何だろうと思ったら、テレビ台のガラスの開き戸を
開けているではありませんか!
しかも、ちゃんと取っ手を持って!
まだ完全には開けられないらしく、少し開けては手を放してしまい扉が閉じる、
を繰り返している。
そのうち全開して、中身を舐めまわしていそうだ・・・
気をつけなければ。
扉にストッパーつけなきゃかなぁ。

よく押し入れもあけて、中のものを引きずり出していたりする。
変なものは入れておけないね。

あー大変だ。
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

来訪者

2005/09/07 Wed 23:18

出張帰りの女友達が遊びにきてくれた。
子珍獣はちょうどお昼寝、ミルクをすませたところで、
とってもごきげんちゃん。

友達を見たら早速ニコニコしてました。
そして、友達によじ登ったり、捕まって立ったり。
私には目もくれず、友達と遊んでいました。
んー、やっぱり若い女の人が好きなのね。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

しっかりと。

2005/09/07 Wed 23:10

日々成長しているようで、かなりしっかり座れるようになり、
ハイハイもできるようになりました。
 ハイハイ→捕まり立ち→おすわり→ハイハイ
の動作がスムーズになってきました。

立ちから座るときには、そぉ~っと腰を落としていく。
生意気な。

でも相変わらず後ろに転んでは、後頭部をぶつけている。
バカにならないかな??
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨だけど

2005/09/06 Tue 23:13

雨も小ぶりだし、必要なものもあったので、おでかけすることに。
今日は子珍獣はあずけて、マンドリンの練習に行きました。
子珍獣がいないと、気兼ねなく練習できるわ。
でも、「子供がいて弾けません」という言い訳はできないわね・・・
帰りには雨もやみ、また降りだしても困るので早々に帰宅しました。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

予定外

2005/09/05 Mon 23:21

旦那の具合が悪いらしく、急に会社を休んで病院へ行くと言い出した。
あら大変。友達とランチする予定だったのに(爆)
ドタキャンして、子珍獣とともに旦那につきそって病院へ。

2時間以上待ってやっと診察。
頭痛がずっと続いているらしく、CTをとったり神経内科に行ったり。
結局3時間ちかくかかりました。

結果は・・・
「どこが病気?」だそうで・・・
いたって健康!と言われてきたそうです。
ま、何もなかったんだからヨシとしよう。

雨だったし、おうちへ帰って1日ゴロゴロ。
子珍獣と遊んだり寝たりしてました。

予定外な1日となりました。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

突然

2005/09/04 Sun 23:26

電子レンジが壊れた。
さっきまで温めできていたのに、
次のものを入れてチンしても、温かくない・・・
どうなの?!
突然である。
温めできていたもののあと、ちょっと臭かったんだよね・・・
普通にターンテーブルは回っているのに、
時間がたっても物はそのまま。
ま、古かったししょうがないね。

で、困るのが冷凍している離乳食。
温めるのめんどうじゃん!湯煎かよ!
早く買わなきゃ!
でも、何を買おうかな・・・
価格.comをチェックだな・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2度目のマイプール

2005/09/03 Sat 23:29

プールに入れるのも今日くらいまでだろう、ということで
旦那の実家にマイプールに入りに行きました。
お出かけ前に布団を干していきました。
で、旦那の実家について、子珍獣のお昼を食べさせて、
プールに入れようかと思いきや寝てしまった・・・
なので、一旦布団を取り込みに帰宅。
掃除機もかけて再び旦那の実家へ。
いい運動だ・・・

プールで遊び、爺婆と遊び、再びお昼寝。
夕飯を食べていけと言われ、離乳食を持ってきていなかったが
材料をもらって作ってお食事。

旦那がすでに帰っているということで、
夕食後すぐに帰宅。
どうも具合が悪いらしい。
途中で旦那の夕飯を買い、帰ってお食事の用意。

あー、いそがしかった。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

8ヶ月

2005/09/02 Fri 23:35

8ヶ月になりました。
おすわり、ハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。
歯はまだ生えてきません。
離乳食もモリモリ食べてくれます。
夜泣きはありません。
食べる、遊ぶ、寝るを繰り返しています。
お昼寝もしっかりと。
んー、勝手に育ってくれる子だ。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

強制送還

2005/09/01 Thu 23:38

母子家庭も終わり、おうちに戻ることに。
車で送ってもらいました。
今回も楽させてもらいました。
帰ったら洗濯物いっぱいなんだろうなぁ・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

