
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大掃除

2006/12/31 Sun 10:10

大晦日に大掃除をがんばってらっしゃる方がいた。
私はほとんど手伝わず。
旦那が掃除すると機嫌が悪くなるからやなんだよなぁ・・・

今年の年末年始は私の実家には行かないことにした。
旦那がめんどくさそうだから。
10月から12月まで長いこといたしね。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

復活

2006/12/30 Sat 10:09

熱も下がり復活。母上にヘルプを出さずにすみました。
しかしイライラ。
片方が寝てるのにもう片方が寝てくれないし、
やっと寝たと思ったら、寝てた方が起きちゃうし・・・・
やることいっぱいあるんだからおとなしく寝てくれ~~
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダウン

2006/12/29 Fri 10:09

私が気持ち悪い・・・背中が痛い・・・眠い・・・
こんな日に子珍獣はいるし・・・
ずっと寒気がして、熱もある様子。
そんな私にお構いなく、元気満々な子珍獣と腹減ったと泣く弟珍獣。
薬を飲み、なんとか二人の世話をしていました。

ちなみに旦那はというとお仕事。
具合悪いから早く帰ってきて、とメールして、帰ってきたのは
日付が変わってから。
もういいです。何も期待しません。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

保育園納め

2006/12/28 Thu 10:05

保育園最終日。なんとかいくことができました。

関係ないけど、2ヶ月近く実家にいたら、家の周りのお店がかわっていた。
ジンギスカンはしゃぶしゃぶにかわり、
COCO'Sができ、インターネット&漫画喫茶ができていた。
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

グーしゃぶり

2006/12/28 Thu 00:13

旦那やババに、自分の手を無理やりしゃぶらされていた弟珍獣。
今日は初めて自分からグーの手をしゃぶっていました。
まだ2ヶ月にもならないのに早いこと。

泣きながら手を動かしていると口に左手がきて、
ちゅぱちゅぱしゃぶっていても何もでてこなくて、また泣いてました。
やっぱりミルクが欲しいですか。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

返品

2006/12/27 Wed 00:13

昨日母上が持ってきてくれたラム肉を食べようと
おいしく焼きあがったところでお電話が。
なんだよぉ~と思ったら、保育園から返品の電話でした・・・
熱が38度以上あるとのこと。
たぶん昨日の予防接種のせいだろうな。

ラム肉はゆっくり味わう間もなくかっこんでお迎えに行きました。
でもうまかった♪
やっぱりおいしいうちに食べなきゃね!

お迎えに行ったらぐでぐで状態でした。
おうちに連れて帰り、しばらくしたらお昼寝。
でもすぐに起きてしまいました。
遊んだりテレビ見ながらごろごろしたりしてました。
夕飯はわりと食べてくれて、夜寝る頃にはほぼ平熱くらいまで下がってました。

明日は保育園最終日。行けるといいね。

保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

予防接種

2006/12/26 Tue 00:12

子珍獣にインフルエンザの予防接種を受けさせてきました。
今年はまだ流行っていないらしく、どうしようか悩んだのですが、
一応うけることにしました。

病院に弟珍獣も連れて行くのは厳しいと思い、また母上にヘルプ。
昼頃から来てもらいました。

雨の中保育園にお迎えに行き、そのまま病院へ。
予約してある上に、この時間は予防接種の人だけだったので
大して待たずに終了。

ついでに足のぷつぷつのことを聞くと、
「もう赤くないならいいでしょう。手にできてないなら、手足口病ではないだろうし。」
と言われてはたと気づいた。
食事のときに、口が痛いと言っていたのだ。
虫歯でもできたかな?と思っていたのだが、たぶん水泡ができていたのだろう。
先週の熱もそれが原因だったのかもしれない。
でも、手にできなかったのはなぜだろう・・・
軽い手足口病だったのかもしれない。
ほぼ治っているからよしとしよう。

ちょうど終わった頃、おかあさんを病院に連れて行っていた那が迎えにきてくれました。
雨だったので助かりました。
旦那はそのまま会社をお休みしたため、
母上は早々に帰ってしまいました。

今日もありがとうございました。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキ

2006/12/24 Sun 00:12

クリスマスイブ。
ゆっくり買物にもいけないし、ゆっくり祝う気にもならず。
当然のようにプレゼントも買ってません。
旦那が数日前に布の長靴におかしが入ったものを持って帰ってきていた。
それを夕べのうちに枕もとにおいてみました。
ちなみに、それは旦那の会社の取引先からの貰い物(爆)

朝起きて、おかしに気づいた子珍獣。
「あけてあけて」と朝7時前からうるさいこと。
旦那は寝てるし・・・
しょうがないので起きてあげました。
デジカメで写真を撮りつつあけてあげました。
おかしを少し食べて、あとは隠しちゃいました(笑)
長靴を「くした(靴下)」といいながら履いてました。

夜は母上が持ってきてくれたケーキのスポンジとホイップ済みの生クリームと
イチゴで簡単ケーキを作るだけで終わりました。

カットしたイチゴをはさんで、上にクリームをぬりぬり。
子珍獣もナイフを持ってぬりぬりしてくれました。
上にイチゴを飾って、もう少しで完成、というところで
我慢の限界のご様子の子珍獣。飾ったイチゴをパクリ。

急いで完成させる間にも、はじからイチゴをパクリ。
とりあえず完成ということで・・・
その後もひたすらイチゴを食べる子珍獣。
結局上に乗せたイチゴは全部食べられてしまいました。
クリームケーキだけが残りました(^^;;;
でも、子珍獣が満足そうな顔をしていたのでよかった。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

言われなくても

2006/12/23 Sat 00:11

旦那の実家からよく電話がかかってくる。
なので、めんどくさいときなど、家の電話にでないときがある。

夜、母上と電話をして切った後、すぐに電話がきた。
しょうがないので出てみるとやはりおとうさんから。

「おかあさんもおとうさんも具合が悪くてクリスマスに呼べないから、
そっちで二人を祝ってくれ」、と言われた。

#は?うちの子なんだから、祝ってくれなんて言われる筋合いありませんが。
#もともと行く気はないんですけど。

と思いつつ、
「残念です~今度遊びに行きますね~お大事に~」といい嫁のフリ。
かなり大きいネコを被っているようです。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今ごろ

2006/12/23 Sat 00:10

やっと作り始めた年賀状。
っていうか、買ってもいないし(爆)
しかし、イマイチかわいいイラストがないなぁ・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

平和

2006/12/22 Fri 00:09

子珍獣は保育園だし、弟珍獣はよく寝てるし。
いい感じ♪

朝、子珍獣にコートを着せようとしたら、「やだー」と泣いていた。
無理やり着せて、旦那に押し付けちゃいました。

昨日気づいたのだが、子珍獣の足の裏に赤いぷつぷつができている。
体には見当たらない。
かゆがってもいない。なんだろう・・・
ひどくなったら病院だな。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

念のためお休み

2006/12/21 Thu 00:09

子珍獣が平熱よりちと高め。
保育園いける程度だが、旦那曰く、「俺なら休ませる」だって。
旦那に置いて行かれてしまったので、しょうがないのでお休みさせました。

ほぼ復活している子珍獣。
いたずら三昧です。
どっかから落ちておでこにコブ作ってるし、
絵本はちぎって食べてたし。
もういいから保育園に行ってくれ・・・

子珍獣、毎日元気で留守がいい。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ平熱だけどお休み

2006/12/20 Wed 00:08

ほぼ平熱まで下がりました。
一晩で復活する子珍獣は強いなぁ。

一応保育園はお休み。
鍋でミニカーを煮てました。

弟珍獣は置くと寝てくれない。
ぐずってたので、毛布で簀巻きにしてあぐらに乗せたら
やっと寝てくれました。
立て抱っこじゃ寝てくれませんでした。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

熱のためお休み

2006/12/19 Tue 00:07

子珍獣が熱を出した。
しょうがないので保育園をお休み。

旦那の実家から電話がかかってきた。
いつもの様子伺いである。
子珍獣が熱だしたと言ったら、
おとうさんが往診してもらっている医者に往診してもらう?だって。
思わず笑ってしまった。
弟珍獣がいて出られないとは思ったけど、往診なんて考えもしなかった。

二人の面倒を見るのは大変なのに、
ましてや片方が病気だともっと大変。
二人して泣いて、二人して寝てました。
いいけどよくない・・・

結局午後からパートを終えた母上様がきてくれて、
夕方に病院につれていくことができました。
アデノウイルスの検査をしてもらったけど、陰性でした。
単なる風邪ということで薬をもらってきました。
予約したのに、結局2時間かかった・・・

早く治って下さいな。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

洗濯日和

2006/12/18 Mon 12:57

とっても天気がよい。
山盛りの洗濯をした。
4回くらい洗濯機にがんばってもらった。
私は干すだけ。
子供二人になるとやっぱり洗濯物の量もかなり増えるなぁと思った。

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お宮参り

2006/12/16 Sat 12:57

弟珍獣のお宮参りに行きました。
4人で着物で行きました。
準備の時間の目測を誤り、約束の時間よりかなり遅くなってしまいました。
子珍獣の邪魔が入ることを検討に入れていませんでした。
今までの倍時間がかかると思わなきゃね。

今日はとっても暖かく天気もよくてよかったです。
おかあさんにも行ってもらう予定だったのですが、
体調が悪く、我が家4人だけとなりました。

神社に行った後、旦那の実家に少し寄ってご挨拶。
おうちに帰って4人で昼寝してました。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

パパの送り

2006/12/14 Thu 12:56

旦那が子珍獣を保育園に連れて行った。
やはり泣いたらしい。
が、泣きながら「ママー」と言って、「あ、今日は違った」と思ったのか、
「パパー」と言い直したらしい(笑)
旦那は、「珍しく泣いて追いかけてきたなぁ」と言っていたらしい。
ま、朝泣くのもあと数日でしょう。
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

保育園へ

2006/12/13 Wed 12:55

子珍獣は久しぶりの保育園。
衣類の補充などがあったため、私が連れて行くことに。
でも、弟珍獣を連れて行くのは不安だったため、
朝からババにきてもらって、お留守番していてもらいました。

子珍獣を連れて保育園に行き、部屋に入ると大泣き(笑)
いつもの先生に預けて、おもちゃで気をそらせているうちに退散。

おうちに帰り、ババに弟珍獣を見てもらっている間に
買物やら洗濯やら片付けやら。
あっという間にお迎えの時間。

お迎えに行くと、泣いてはいませんでしたがすぐに走ってきました。
元気よく先生とお友達にバイバイをして帰りました。
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

引越し

2006/12/12 Tue 12:54

出発が朝の予定なので、前日の夜に荷物を載せはじめたのだが、
半端な量じゃなかった(笑)
実家はワゴン車なのだが、乗り切らないし(爆)
何がそんなにいっぱいあるんだろ??
紙おむつがかさばっているのはわかっているのだが・・・
食材、オムツ×二人分、収納ケース、衣類、ベビーラックなどなど。

夜の荷造りの時点ですでに満杯。
それでも積んでないものがあるし。
結局、朝にもう一度父上が積みなおしていました。

出発は9時過ぎ。
道は思っていたほど混んでなくて、家には11時頃にはつきました。

片付けの間、子珍獣が邪魔になるだろうから、
保育園に預けに行こうかと思っていたのだが、
到着が遅くなってしまったため断念。
子珍獣の攻撃を避けながらの片付けとなりました。

車満杯の荷物をなんとか片付け終わったのは夕方近く。
なんとか生活できるようなおうちになりました。

買物にもちょこっと行って、夕飯も食べて、
父上母上が帰ったのは夜9時ごろ。

いつもながら父上母上にいっぱいお世話になり、
いっぱい手伝ってもらっちゃいました。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

買物

2006/12/10 Sun 12:53

12日におうちに帰るため、買出しです。
スーパー2軒、リサイクルショップ、ホームセンターをはしご。

リサイクルショップではベビーラックを購入しました。
キッチン側の部屋で弟珍獣を置いておくためです。
おうちの近くのリサイクルショップで下見したときは、
5000円~電動式で20000円でした。
で、見に行ったら1890円であった。安!
長時間のスイングはしないし、ベルトがかなり汚れていたけどまあいいや。

食材やら収納ケースやらを買って帰りました。
おうちに持って帰るものが山ほど!
片付くのかな・・・
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

病院

2006/12/09 Sat 12:53

子珍獣の風邪はかなりよくなってきました。
12日にはおうちに帰る予定なのだが、すぐに病院に行けるとも思えないので、
もう一度病院に行って薬をもらってくることに。
また朝7時から予約の電話。
5分くらいで繋がって、9時の予約が取れました。
9時前について、すぐに診察してもらえて、
9時3分には会計も終わっちゃいました。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

一ヶ月健診

2006/12/08 Fri 12:52

弟珍獣と私の一ヶ月健診でした。
ジジババ子珍獣も一緒に総出で病院です。
私が先に診察。その間、4人は車でお留守番。
予約は1時だったのに、終わったのは2時近く。

その後弟珍獣の健診。
体重は+881gの4015g。
身長は+3.1cmの53.1cm。
それなりに大きくなっています。
診察を受けて、一応栄養相談を聞いてきました。

母子共に問題なしでした。
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

病院

2006/12/04 Mon 12:51

子珍獣の風邪がたいしてよくならないので、別の病院へ。
兄嫁が子供達を連れて行っている病院を紹介してもらった。
電話で予約ができるところで、朝7時から電話をかけたらすでに話中。
15分くらいがんばったところでやっと繋がった。
9時15分に予約が取れて、それでも20分くらい待たされました。
ついでに鼻がぐずぐずしてる弟珍獣も診てもらいました。

きちんと診察して、とても丁寧に説明してくれて、
信頼できそうな先生でした。
これから実家で具合悪くなったらここだな。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

再びお留守番

2006/12/02 Sat 21:04

ババがまたパートにいった。今度は1日である。
さすがに私だけで面倒見られる自信がなかったので、爺もいっしょに。

爺がよく子珍獣をみてくれたので、助かりました。
ババの帰りが遅かったので爺が夕飯を作ってくれました。
ほんと、爺ババ様様である。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダウン

2006/12/01 Fri 21:03

私が風邪でダウン気味。
咳と鼻水が止まらない。
再びホームドクターのところへ。
ババも同様の風邪をひいているようで、
子珍獣を含め3人でダウン。
弟珍獣にうつらないといいけど・・・

ダウンとはいっても、子珍獣は走り回り、いたずらしまくり、遊んでいる。
私とババはついていけません・・・
早く復活しなければ。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

