
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

助っ人

2007/01/31 Wed 22:56

H嬢が遊びに来てくれました。
子珍獣と遊んでくれました。重かったでしょ(笑)
弟珍獣も抱っこしてくれました。子珍獣よりは軽いでしょ?
私は頂いたおかしを食べて、眺めてました。
また遊びに来てね~~~
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

練習

2007/01/30 Tue 22:55

ちょっと風邪気味の2匹をババに任せて、練習に行きました。
はじめて譜面を見ました。
何の曲をするのか知りませんでした。
あと何回練習出られるんだろう・・・
本番まで2ヶ月しかないのにね・・・
毎年弾きマネがうまくなるね・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽園へ

2007/01/29 Mon 22:55

今年もマンドリンの定期演奏会に出るため、一応練習に参加しようかと・・・
週末に合宿があるので、2匹を連れて実家へ。
夜、ジジババに車でお迎えにきてもらいました。
1週間ほど滞在の予定。
あぁ、3食昼寝付きの楽チン生活ができるわ~~♪
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

大惨事

2007/01/28 Sun 22:53

微熱があるものの、わりと元気な子珍獣。
うるさいし邪魔だ・・・
弟珍獣は鼻がぐずぐず。

弟珍獣におもちゃのコインを握らせようとする子珍獣。
ぐーに無理やりおしこんで握ることができました。
うーん、一緒に遊ぶ?には程遠いね・・・

最近、旦那とは家庭内別居中。
2階で勝手に一人でねていらっさいます。

で、夕方、私が夕飯の用意をしていたら、2階に行った子珍獣。
私は旦那が面倒みてるんだと思っていて、夕飯ができたので2階に行ってみると・・・
旦那寝てるし・・・
子珍獣はすごいことになってるし・・・
旦那のヘアワックスを割り箸ですくって、髪も顔も手も、
カーペットも扉もあちこちベタベタ・・・・
「あーーー!!」という私を見た子珍獣が一言、「パパの」。

そうかい・・・パパのマネしてたのかい・・・
ってか、旦那起きろや!面倒みろや!!!

私の声で起きた旦那は、「ドア閉めてたはずなのに」。
って、そんなに子珍獣の世話したくないんかい!

子珍獣はそのままお風呂直行。
部屋の片付けは旦那がしてました。
旦那は無言でキれてるし・・・
あぁ・・・もっと早く見に行くんだった・・・

なんとなく悪いことをしたんだな、と思ったのか、
おとなしくなった子珍獣。
夕飯を食べて、18時半には寝かせちゃいました。
明日の朝は何時に起きるのかな・・・

子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

やはり

2007/01/26 Fri 22:53

予防接種後は毎回のように熱を出す子珍獣。
今回も覚悟はしていたが、朝から熱出しました。
ちょっと風邪気味だったせいもあるんだろう。
当然お休み。

2匹の面倒見るのは大変。
同時にねてくれるのはいいんだけど、
同時に寝かしつけるのは大変・・・

夕方には熱が39度をこえてしまった。
めずらしくぐったりしていました。
弟珍獣もくしゃみと咳をしてるし・・・
あぁ・・・困ったもんだ・・・
早く治ってくれ~~
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

トーマス

2007/01/25 Thu 22:51

子珍獣に2回目のインフルエンザの予防接種を受けさせに行きました。
弟珍獣は旦那の実家に預けて。

鈍感なのか我慢強いのか、注射をしても泣かない子珍獣。
楽でいいけどね。

病院後、旦那の実家へ。
頼んでおいたおもちゃが届いてました。


子珍獣大喜び。
ずーーっと乗ってました。
しかし、バッテリーが切れてしまい、手動になってしまいました(^^;;;
次来るときは充電頼んでおこうね。
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

頑固者

2007/01/23 Tue 22:50

夕飯にマカロニグラタンを作った。
子珍獣は一口も食べず!
他に何も作っていなくて、これしかないの!と言っても食べず!
やさしく言っても怒っても食べず!
子珍獣、泣きまくり!私、怒りまくり!!
むかつくから夕飯抜き!!!
ついでに食べるまで明日の朝も夜も出してやる!


で、結局他のものを少し食べさせました。
翌日も出しました。が、やはり食べませんでした。
一口だけね、と無理やり突っ込んでみました。
泣いてました。そして舌で押し出してました。
もういい。二度と作らん!!!
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご対面

2007/01/23 Tue 22:49

弟珍獣の2日後に生まれた大学の時の友達の子に会ってきた。
それぞれの子はお互いに見たことあったけど、
子供を対面させるのは初めて。
ま、対面といっても赤ちゃんにはわからないけどね・・・

友達の子は逆子だったので、計画出産。
予定日としては3週間ほど違ったのだが、
今となってはほぼ同じ大きさ。
どちらかといえば、弟珍獣の方が大きいかなぁ。

二人で母乳によさそうな野菜鍋を食べて、
赤ちゃんのお世話をしつつ、子育て談議。
あっというまに時間が過ぎちゃいました。

子珍獣のお迎えがあるので、急いで帰りました。
いつもよりちょっと遅めのお迎えで、
「ママこな~い」って言っていたそうな。
ごめんねぇ。
弟珍獣 | コメント(2) | トラックバック(0)

言葉

2007/01/20 Sat 22:02


特急の絵本の「スーパーほくと」が言えるようになりました。
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

炊?器

2007/01/19 Fri 23:00

炊?器

<材料>
電卓、米用計量カップ、デジカメ、マウス、ボールペン、
鼻吸い器、など。
何ができあがるのかしら??
子珍獣 | コメント(2) | トラックバック(0)

予防接種の予定が

2007/01/18 Thu 10:52

咳と鼻水がひどくなったため、予防接種の予定だったが
単なる通院となってしまった。
一昨日からすでにあやしいと思っていたため、
電話で予約をとっておいた。

予約は翌日と翌々日の予約が可能なので、
日付が変わって即電話してみたのだが、既に9時の予約は埋まっていた。
同じことを考える人はいるわけね・・・

病院にいってみると、やはり混んでいる。
9時15分予約なのに結局終わったのは10時半近く。

待っていたら、同じ保育園の同じクラスの男の子がきた。
子珍獣と2人でプチ保育園状態。
子珍獣の診察が終わったら、もう1人増えていた。
薬待ちの間、3人で遊んでいてくれた。
帰る頃、もう1人増えた(笑)
みんな同じ病院なのね。
そしてみんな同じ風邪をもらってあげてるのね。
集団生活だからしかたないけどねぇ。

ちなみに、朝から母上にきてもらって、弟珍獣をみてもらっていました。
二人をお願いして買物にも行けました。
いつもながらありがとうです。
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

イライラ

2007/01/16 Tue 10:53

1日ぐずぐずの弟珍獣。
泣いて飲んで途中で寝て、泣いて吐いての繰り返し・・・
何回ミルク作れば気が済むのよ~~~
ま、こんな日もあるか・・・
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう無理よ

2007/01/13 Sat 10:51

酔っ払って帰ってきた旦那様。
何やらうれしそう。
「俺ってまだまだイケる??」とか言っちゃってる。
大丈夫??

よくよく話を聞くと、今日、知り合いのおじさんと飲むために渋谷に行ったそうな。
場所がわからず電話をして、渋谷の駅近くで待っていたそうな。
くわえタバコをして、両手をポケットに突っ込んで立っていたら、
袖をひっぱられて、「ねぇねぇ、おにいさんのお店連れて行ってよ~」と
二人組みの女性に声をかけられたらしい。

「ホストじゃないし」と言ったら、「飲み屋でもいいよぉ~」と言われたそうな。
二人の女性はすでに酔っていたらしい。
うぜぇなぁと思っていたところに、知り合いのおじさん登場。

一見そっち方面の人に見えなくもないらしい。
その人に向かって、お疲れ様です!と頭を下げる旦那。
女性二人は、「えっ?!・・・」という顔をして後ずさり。
「行く?」と声をかけたら、「いいです・・・」と逃げていったそうな(笑)

女性がどう見ても30オーバーだったというところが
旦那はもうイケてないということだろう。
しかし、旦那は何だと思われたんだろう??(笑)
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

早寝早起き

2007/01/10 Wed 10:50

平日は19時半までには寝ている子珍獣。
起きるのは早いと5時!
「もう少し寝ててよ・・・」と、無理やり布団に入れて羽交い絞め。
これが、「早く起きなさい!」になるのはいつなんだろう。

子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

おちおち寝ていられません

2007/01/07 Sun 10:49

すこしうたた寝をしていたら、
下駄箱の長靴はでてきてるし、
玄関のベビーカーは倒れてるし、
ティッシュの箱にガーゼは入ってるし、
炊飯器にカメのマグネットとデジカメと熊と犬のぬいぐるみは入ってるし・・・
お昼寝もできないじゃないか!
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴミ

2007/01/06 Sat 10:49

去年の30日から1週間ぶりの燃えるゴミの回収日。
袋3つ分でした。
二人分の使用済みオムツは重いしかさばるし。
結構な量でした。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供は正直

2007/01/05 Fri 10:25

突然結婚式のときの写真を持ち出してきた旦那。
今の私と見比べて溜息ついてるし・・・

「いっしょ」と言いながら子珍獣も写真を見ていた。
「パパ!いっしょ!」と、写真の旦那と実物の旦那を交互に指差し。

旦那が、「隣は誰?ママ?」と聞くと、
首をかしげる子珍獣。
そして、「ちやう(違う)」と言い放った。
あーそうかい。
えぇ、結婚式のときは化けてましたよ。
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

保育園はじめ

2007/01/04 Thu 10:24

しっかり寝坊。
仕方ないので私が子珍獣を保育園へ。
お休みの子が多かった。
保育園についたら、即電車で遊び始めた子珍獣にバイバイって言われました。

帰りがけ、弟珍獣と二人で初詣してきました。
今年もよい年になりますように。
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

にまにま

2007/01/03 Wed 10:12

弟珍獣が笑うようになった。
にまにましている。
かわいい・・・?
弟珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

2歳

2007/01/02 Tue 10:11

子珍獣が2歳になりました。早いもんです。
旦那の実家に行って、みんなでお祝いしました。
ケーキのろうそくもフーッと消せました。
いちごばっかり食べてました。

11月に旦那の実家で子珍獣を預かる、という話があったのだが、
子珍獣が具合が悪くて実現できなかった。
旦那のおかあさんは、「夜も泣かないし起きないし、1週間くらい預かれる」と
思っていたらしい。
でも、昨日今日と連れて行って、走り回りいたずらしまくり、
うるさいほどしゃべりまくっていた子珍獣をみて、
「軽く考えていたわ・・・」と言っていた。
子珍獣のパワーを思い知ったらしい。
私は食事の片付けしていた方が楽でした♪

子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年

2007/01/01 Mon 10:10

何故か年がかわってすぐに洗濯を干していました。

今年は旦那の実家でお正月をすごしました。
旦那のおかあさんが体調イマイチなため、
昼も夜も食事の片付けをしてきました。
一応嫁をしてきました。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

