
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

賞味期限

2008/01/25 Fri 23:09

06年12月 缶詰のオニオングラタンスープ
07年06月 レトルトパウチのフカヒレスープ
07年08月 粉末のホワイトソースグラタン
07年09月 味噌煮込みうどん

どれも大丈夫でした
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

助けて・・・

2008/01/05 Sat 00:16

どうして鼻水たらしながら2匹はそんなに元気なのさ・・・
頼むからゆっくりトイレに行かせてくれ・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

家庭内感染

2008/01/04 Fri 00:16

年末に兄の子から風邪をもらって帰ってきた子珍獣。
しっかり家庭内感染しました。
私も旦那も喉が痛いし鼻詰まり・・・
弟珍獣も鼻水だらだら。
当の子珍獣は割と元気・・・

風邪をひいていてもすることはあるし。
旦那は仕事だし。
ちょっと昼寝をしていたら、テレビのリモコンの電池カバーは壊されるし。
子珍獣が乗るバッテリーカーにも三輪車にも弟珍獣は轢かれてるし。
早く治さなきゃ・・・
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

リベンジ

2008/01/03 Thu 00:09

年末に実家で凧揚げをしたときは、風があまりなく、ほとんどあがらなかった。
今日はそのリベンジ。
海に面した公園だったため、すぐにあがりました。

旦那があげていたら、突然風にあおられて、木の向こう側に落下・・・
オイオイ・・・
木の途中にひっかかっていて、手も届かず。
無理やりひっぱったら糸が切れちゃうかなぁと思いつつ、
ひっぱったらちょうど風でふわりと浮いたらしく、「走れ!」と言う旦那。
糸を持って走ったら木を越えて飛んできてくれました。
無事に救出。
この公園は狭かったので違う公園に移動。

次も海に面した公園で、こちらでもすぐにあがりました。
糸もあっというまに全部なくなっちゃいました。
子珍獣はというと、あまり興味がないらしく、持たせてもすぐに放す。
飛んでいっちゃうってば・・・
弟珍獣の方が興味があるらしい。
握らせるとしっかり持っていた。
取ると怒っていたし(^^;;;

もっと高いところでは飛行機が飛んでいました。
弟珍獣を抱っこしながら、凧を持ち、デジカメを構えて空を見上げ、
なんとか凧と飛行機という写真が取れました。
凧と飛行機

羽田の近くならではです。

相変わらず興味のなさそうな子珍獣はうろうろ歩き回っていました。
弟珍獣も靴を履かせて立たせてみたら、一歩も動けず、
その場に座り込み、泣いていました。
外で歩けるようになるのはもうちょっとかな。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

観戦

2008/01/03 Thu 00:08

子珍獣とちょっと近くに買物に行こうと外に出たら、
第一京浜の歩道に箱根駅伝のスタッフや警察や観客がちらほら。
そろそろ復路の選手がくるらしい。
急いで買物に行き、戻ってくると先頭ランナーはまだ来ていない様子。

家の方向に歩きつつ、途中で旗をもらい、あまり人のいないところで止まって待つこと数分。
先頭ランナーから10人くらい応援できました。
子珍獣も旗を振り、しかしすぐに旗は私におしつけ、
手をたたきながら「がんばれ~」と応援していました。

初めてリアルで観戦&応援しました。
子珍獣 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぐうたら

2008/01/02 Wed 00:08

今日は子珍獣の誕生日だというのに、昨日お祝いしたことをいいことに
何もしませんでした。
ごめんねぇ。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お正月&お誕生日

2008/01/01 Tue 00:07

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

旦那実家にてお節を食べて、初詣に行き、子珍獣の誕生日会をしてきました。
ネット注文のお節はなかなかおいしかったです。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

