
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちゃんとしまったよ!

2009/04/05 Sun 23:30

子珍獣と私は弟珍獣と旦那を残して友人親子とおでかけ。

旦那は弟珍獣を連れてどこかへ行くと言っていたので、
軍資金として2万をテーブルにおいて行った。

おでかけから帰ってきて、旦那にお金どした?と聞かれた。
もちろんおいて行った。
が、旦那が出かけるころにはなかったらしい。

弟珍獣を野放しにしてた?と聞くと30分くらいは放置していたらしい。
その間にいたずらしたんだろうなと思い、捜索。
破られていたらかなわないなぁ・・・と思いつつ、
ゴミ箱を見ても入っていない。

んーーー、と思っておもちゃ箱を見ると、
子珍獣におもちゃ用として渡した使い古しの財布を発見。
妙に開いている。

お札入れを見ると、くしゃくしゃのおもちゃのお札。
一枚ずつ取り出してみたら、くしゃくしゃになった実1万円札もでてきました。
ちゃんと2枚。

きっと、
 お金だ!
 お財布に入れなきゃ!
 にぃにのお財布があったはず!
 入っているの(おもちゃのお札)を出して・・・
 おっきいのをいれて・・・
 入らないなぁ・・・(ぎゅうぎゅう)
 入っていたのも戻さないと・・・(ぎゅうぎゅうぎゅう)
 しまらないけどいいや!
 おもちゃ箱に入れておこう!
 できた!!
 るん♪
と思っていたことでしょう。

お金はお財布にね。
間違っていないね。

くしゃくしゃのお金は旦那の小遣いになりました。
無事?でよかった。
弟珍獣 | コメント(2) | トラックバック(0)
保育園のお迎えのとき。
まずは弟珍獣を引き取り、子珍獣の待つ部屋へいくと
子珍獣の元担任と、弟珍獣の前担任がいた。

現在、保育園は耐震工事のため、使用できない部屋がある。
そのため、子珍獣のいた4歳児室には、
3歳児用の新しい引き出しタイプのロッカーが並んでいる。

2人の先生に、「子珍獣ちゃんがロッカーの引き出しを全部あけていたんですよ。
よそのおうちの冷蔵庫は勝手にあけないでしょ。だから他の子のロッカーを開けちゃだめよ。
と注意したんですよ。」と言われ、
「すみませ~ん」と謝っているとなりをふと見ると、
弟珍獣がもくもくと端からロッカーを開けては閉めていた・・・・

2人の先生と大笑い。
今子珍獣が注意されたところなのに!!
おまえもか?!と思っていたら、先生に、
「家庭のしつけかしら?親の顔が・・・?(笑)」と言われましたよ。
ほんと、親の顔が見てみたいね・・・
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

