
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

好き嫌い

2005/12/03 Sat 22:10

サツマイモを1センチ角くらいに切って、砂糖とレモンで煮たものが好き。
甘いからだと思うが、よく食べてくれる。

かぼちゃも好き。レンジでチンしてやわらかくして、
スプーンですくってお皿に移し、とろけるチーズをかけて再びチン。
アツアツなので、あげるのに注意しないとね。

豆腐も好き。ひき肉あんかけをかけたものや、
にんじんやしいたけと一緒に炒めたものでも食べます。

キライなのはトマト。皮をむいて横半分に切って、種をだして、
一口大に切ってあげたら、そのままびぇっと出しました。
何度あげても同じw
翌日、ひき肉と茄子とトマトを煮たのをあげたら、それは食べた。
生トマトがイヤなのね。

肉・魚・野菜、ほとんどのものは食べてくれます。
うちはご飯ばっかりなので、パンをあまりあげていません。
パスタ・うどんは食べてくれます。
旦那は蕎麦党ですが、おそばはまだあげてません。

りんごは薄くスライスしたのをそのまま渡して一人で食べさせます。
すりおろすの面倒なんだもん・・・
しっかりかじってます。でも、ときどき大きいかけらを飲もうとして、
のどに詰まってオェってしてます(^^;;;

果物も大好き。
りんご、バナナ、みかん、ぶどう、柿、桃は食べてました。

もうほとんど普通食と変わりないかも・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 引きこもり | HOME | 三歩 »

