
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実験しましょ

2005/12/19 Mon 22:02

子珍獣は賢いんだか、あほなんだか・・・

最近、好き嫌いをするようになった。
食事中、食べたくないものは手で押し返すようになった。

メニュー:ヨーグルト、ごはん、おかず

おかずをあげると、手で押し返す。
ヨーグルトをあげると、食べる。

さてここで疑問。
おかずとヨーグルトの違いは何で判別してるのか。
あげるときのスプーンは同じ。

で、実験。
・おかずをすくってそのままあげると、イヤイヤ。
・おかずをすくって、ヨーグルトの入れ物に一度入れて、
ヨーグルトをすくったかのようにみせかけておかずをあげると、食べる!

というわけで、どこの入れ物からすくったかを見ているらしい。
この時点で私は大爆笑。こいつは賢いんだかあほなんだか・・・

なので、よそ見している間に、おかずをすくってあげたり、
ヨーグルト経由であげたりすると食べてくれました。

しかし、何回かあげると、口に入れた後に出したりする。
なので、ヨーグルトを途中であげて、またおかずに戻すと食べてくれる。

んー、この戦法、いつまで通用するのかな???
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しんでるね(^^;
子育て楽しんでるね。いろいろ思い出すなぁ~(T_T)
遊んでますよぉ
それくらい楽しみがないとね!
この部分は旦那似ということで。v-8

管理者のみに表示

