
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2005/12/27 Tue 23:15

昨日もらった薬だが、粉薬だった。
シロップは飲ませたことあったのだが、粉はあげたことがなく、
病院でどうしたらいいのか聞いたら、
水で溶いてあげればいいとのこと。
ピンクとオレンジの薬なのだが、また実験がはじまった。

1回目(昨日の昼)
 お水に溶いて、哺乳瓶であげてみた。
 オレンジをあげたら、おいしくないらしく、一口のんでイヤイヤされた。
 無理やりあげても飲んでくれない。いっぱい残っている・・・
 スプーンであげてみたが、ちまちまあげるもの面倒!
 次は水の量を減らそう。
 ピンクをあげたら、はじめはイヤイヤされたが、なんとか飲んでくれた。

2回目(昨日の夜)
 水の量をかなり減らし、オレンジ先にあげた。
 半分くらい残してイヤイヤされた。
 次のピンクもイヤイヤされたが、無理やり飲ませた。
 次はピンクを先にあげてみよう。

3回目(今日の朝)
 ピンクを先にあげた。ごくごく飲んだ。
 オレンジをあげた。途中でまずいことに気づいて、イヤイヤされた。
 少し残った。
 一気に飲んでしまえばいいんだろう!と思い、
 次は乳首が広がりすぎた哺乳瓶の口であげてみよう。

4回目(今日の昼)
 ピンクを先にあげた。ごくごく飲んだ。
 一口でいっぱいでちゃう乳首でオレンジをあげた。
 まずくてイヤイヤする二口目にはなくなっていた!
 これで成功♪

甘いから子供は飲んじゃいますよって言ってた看護婦さんウソツキ!!
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

