スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パパチャリ

2006/01/08 Sun 18:16

保育園の通園は、当然自転車。
行きは旦那が。帰りは私の予定。

ちなみに、保育園までは徒歩30分。
チャリではまだ行ったことがない。
たぶん、15分~20分かなぁ。

うちには車があるくせに、チャイルドシートがない。
朝、旦那が車で連れて行こうにも、普通に座席でじっとしてるわけがないし、
私が付いていく時間もないので、車は無理かと。
#チャイルドシートつけろって?
#旦那の友人からもらう予定はあるんだけど、取りに行ってないだけです。
#ねー、旦那様。

で、チャリで行くために、子供乗せ(幼児座席・チャイルドシートとも言うらしい)をつけることに。
私は後ろ、旦那は前に乗せようかと。
とりあえず、前用をリサイクルショップで購入
旦那のチャリにつけてみました。パパチャリですww

で、試乗。
・・・ダメじゃんw
旦那は膝がぶつかっちゃって、ハンドルが切れないらしい。
私は乗れたので、予定変更。
私が前で、旦那が後ろに乗せることに。

後ろ乗せは、まだ購入してなくて、ネットで検索中。
って、早く買えって?
なので、パパチャリはおあずけとなりました。

ちなみに子珍獣を乗せてみたところ、
何が起きているのかわからないといった様子で、
ぼーぜんと座っていましたww

あとは、ヘルメットと風除け(風防というらしい)を購入予定。

そして、防災頭巾を旦那の実家からもらってきて、
名前をつけて、無事に用意完了となりました。
よかったよかった。


くだらない話なのですが、通園に関して、旦那の実家ともめました。
私達は自転車で通うのは当然だと思ってるし、
チャイルドシートも早めにつけて、車も使おうと思っている。

旦那の爺婆は、
「1歳のちっちゃい子をこんな寒い冬に自転車に乗せて遠いところまで行くなんて許せない!
タクシーで行きなさい!」だと。
あほか?
なんでタクシーで保育園に通わなきゃいけないんだよ!

「そんなお金ありません」と言ったら、
爺婆は「出してあげるから」だって。
いらないと散々言ったのに、結局防災頭巾とともにお金を押し付けられました。
もらうだけもらって、使わない予定が、
領収書をもらっておけ、だって。
使わないのがばれちゃうじゃ~ん。

それでも、受け取る前に、「もらっても使いません。タクシーで通う意味がわかりません」と言ってやった。

爺婆は「風ひいたらどうするんだ。かわいそうに。自転車で行ったら冷え切っちゃうだろう。かわいそうに。」とグダグダグダグダ。
子珍獣のお昼の時間も過ぎていたし、
うるさいし、受け取らないと帰してくれなさそうだったので、
受け取るだけ受け取って帰ってきました。
「第1回目分ね。足りなければまたあげるから」だって。
いいわねぇ~そんなにお金があって!

あーー、むかつく。何で通おうがいいだろうが!
うるせぇよ!!
おまえらの子供じゃないんだからな!
と思いつつ・・・

保育園始まったら、もう当分旦那の実家には行かないもんね~
あーー、めんどくさかった。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

