スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

高熱は続く

2006/01/09 Mon 19:16

今日も高熱です。夜よりは下がって、日中は38度台。
その割には、よく笑い、よく遊び、よく食べてます。
お昼寝の時間は長かったかな。

ところで、突発性発疹の場合、「登園許可書」がいるのか?
感染する病気にかかった場合、医者から「行ってよし!」を証明する
登園許可書がいるらしい。

突発性発疹も一応感染する病気。
保育園に通う友達に聞いたところ、まだかかっていないからわからないとのこと。
んー、ネットで検索してみると、
「医者がOK」と言えば、登園許可書までは必要なさそう。

んーーーー、どうせ突発だろうし、他の病気もらうのもイヤだったので、
病院行く予定なかったのにな・・・(^^;;
しょうがないので、明日病院行くことにして、予約をしました。

夜は、ちょっとぐずり気味ではありましたが、
昨日より寝てくれました。

もう少しの辛抱だね。
病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
もう遅いと思うが・・・
まず突発であることを医者に診断してもらう必要がある。突発に似た病気は川崎病とかあるからね。突発であることが医者に診断されれば、医者から保育園に行ってOKといわれれば登園できる。突発の時は熱があるだけで、驚くくらい元気だよ。うちのこの場合は風邪もひいていて鼻水出てたたし、41度近くまで行ったよ。でも座薬を入れたのは失敗だったのかもしれないと今では後悔してる。
突発だったよぉ
今日、発疹でたよ。やっぱり突発でした。よかったよかった。
座薬はもってなかったから使いようがなかったよ。
冷やそうとしても、イヤイヤされたし(^^;;
LAYERとmoeは具合いかが?よくなった?

管理者のみに表示

