スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

診断では

2006/01/10 Tue 23:02

朝起きたとき、熱は39度。
午後からお天気になるということで、病院は午後からです。
昼間、計ってみるともう37度台。

旦那の実家にとりあえず連絡。
保育園初日は行けなかったことと、熱が出たことを。

病院は3時半に予約をして、着いたのは3時10分。早すぎちゃった。
今回は待たないだろう!と思いきや、
診察してくれたのは3時50分頃。
1時間は待たなかったけどね・・・

で、病気の方はというと、今の状態では、はっきり言えないけど、
8割は突発性発疹。2割は風邪とのこと。
熱が下がって、発疹がでれば突発疹だし、
そのまま熱が続けば再診ということになりました。

保育園は、熱が下がれば行ってよし、とのこと。
はしかの予防接種をなるべく早く受けなければなのだが、
来週には受けてよいとのこと。
突発疹なら薬はないので、様子見ということになった。

熱は、3日くらい続くものだと言われたが、
今日で2日目なのに、すでに下がり気味。
まあ、今晩あがるかもしれないし。

帰ってきたら、おかぁさまぁからお電話が。
どうだった?大丈夫???ととっても心配なご様子。
赤ちゃんがかかる病気であることを説明。
インフルエンザとかじゃないかと心配したわ、とのこと。
予防接種受けてるのに、それはまずないだろ・・・

夕飯もしっかり食べてくれました。
熱を測ると36度台。たまに36度を切ることも。低すぎるくらいだ。
その後、夜中も熱はほとんどあがらず、よく寝てました。

明日の保育園はどうしようかなぁ。
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

