スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初日でギブアップ?

2006/01/16 Mon 22:45

もう会社行きたくないんですけど・・・
キライなおっさんが上司になるし、初日から仕事おしつけられるし、
仕事もキライな内容だし、職場は移動してイマイチな環境だし、
部のメンツは知らないのがいっぱいだし、居心地悪そうだし、
とぉぉぉってもつまらなそう!!

異動願いでも出すかなぁ~
社内でも一番遠いロケーションだし・・・
何よりも、仕事内容がイヤ過ぎる・・・

と、いきなり愚痴からはじまってしまいましたが、今日も忙しかったです。
早朝、まだ夜もあけぬ頃から起きて、子珍獣に朝食を食べさせ、
私の支度が終わって、子珍獣の支度をしようとしたら、うんちょしてるし・・・
子珍獣の用意もできて、パパチャリに乗せて、お見送り。
無事に保育園に着きますように・・・

私は9時半出勤だけど、初日くらいは早めに、と思って、
見送った後すぐに出発。定期を買って、電車に乗り、
途中でご挨拶用に手土産を購入。

旦那が会社に着いた頃を見計らってメールをすると、
なんとか預けられたとのこと。
子珍獣を乗せての15分チャリのおかげで、足がつらかったようですw

久しぶりの通勤電車でキョロキョロしちゃいました(^^;;
階段に近い場所や座れるポイントなどは、なんとなくは覚えているものですね。

結構早めに会社の最寄駅に到着。
で、私の仕事場はどこ???
うろ覚えのビルに行くと、違う部署の人だけど知ってる顔が。
お?!と驚かれて、うちの部署どこ?と聞くと、知らないというお返事(^^;
たぶんココだろう、というフロアについたら、部署の名前がありました。
よかった・・・

入り方がよくわからないでいると、中からドアが開いたので、入れてもらいました。
んーー、妙な雰囲気でした・・・
とりあえず、偉い人にご挨拶。
あとはめんどくさいので適当にご挨拶。

座席を案内され、置いておいた荷物とPCが置いてあったので、
片付け&セットアップをしました。
以前使っていたPCをそのまま渡されました。
ま、設定しなくていいから楽でいいんだけどね。
なので、すぐにメールも使えるようになりました。

午前中には勉強会に出ろと言われて参加。
おもろくねぇ内容だ・・・
寝ないようにするのが大変でした。

そんなこんなで午前中終了。お昼はコンビニ。
部の方々と食べて、午後。あと1時間半働けば帰れる・・・

友達にメールを書いたりしていると、
キライなおっさんが、仕事の説明をするからと。
打合せをすると、もう仕事を渡してきやがった。
いらねぇよ!!!しかも今週締め切りだと!やってられるかぁ~~

打ち合わせも終わり、事務処理をしているうちに2時半過ぎ。
さっさと帰らせてもらいました。
4時間勤務なんてあっという間だね・・・

おうちに着いたのは4時ごろ。
雨が降る前にチャリでお迎えに行くことに。
途中、スーパーでお買い物。

保育園について、教室に行くと、子珍獣はおもちゃに夢中で私のことに全く気づかない・・・(^^;;
保育士さんが、子珍獣の顔を私の方に向けさせると、
やっと「あーーあー」と言って気づいてくれました。
ま、泣きまくりとかよりはいいけどさ・・・


と、ここまで書いて旦那が帰宅。
珍しく11時前に帰ってきました。
急いで夕飯作りました。昨日の残りですが・・・
食事中も夕飯後も、保育園のことなどでいろいろお話しました。
旦那との会話が増えたかなww


で、話は戻って、保育園から帰ってきたら、今日はご機嫌で遊んでました。
あまりお昼寝をしなかったそうなので、夕飯前に一眠り。
おきてから夕飯を食べさせて、お風呂に入れておやすみです。
そのまま私も1時間半くらい寝ちゃいました。

起きて、これを書いてるうちに旦那が帰宅。
で、現在にいたると。

さて、夕飯の片付けして、明日のご飯セットして、
明日の用意して寝ますかな。

明日もがんばろっと。
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
隣のビルにおいで。待ってるよ。
今日帰りに寄ってみました。いつならいらっしゃるんですか??
30日ならいるよ。ばたばたしてるけどね。
時短なの?
短縮勤務だよ。9時半~2時半の4時間勤務です。せめて6時間勤務にしたいんだけどねぇ・・・慣れるまではね。
すばらしい!
私は結局最初から今まで時短していないんだよね。
2月からやっぱり時短にしようかと思って、時短申請しようと思ったんだけど、
「1日2時間時短すると給与が年間で120万下がります」
って言われてどうしようか悩みはじめちゃった(薄情な親)。
月10万下がるとなるとかなりでかいんだよね。
パート以下?
とか思ってしまったよ。

4時間勤務だと、給料半分だからねぇ。
でも、通勤往復約3時間だし、時短しないと保育園閉まっちゃうのよ。
フレックスとかならいいんだけどさぁ。
旦那の親にお迎えお願いするのもアリだけど、旦那の親も若くないし、
保育園反対派だからお願いしにくいしね。
給料はほんと微々たるものになっちゃうけど、しょうがないと思ってます。
給料から見ても、勤務時間から見ても、今の私は派遣社員やパートほども働いてないからね(笑)
旦那の親には頼めないよねぇ。やっぱり・・・・確かに若くないし・・・あと、保育園反対派でも1年後には保育園にいかせて良かった!って思えるから、反対しているのは今だけだよ。

管理者のみに表示

