スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

爺婆保育園

2006/01/21 Sat 19:04

昨日から実家です。夜から友人の結婚式があるため、
爺婆に見てもらうことにしました。

雪ですねぇ~~さむいっすねぇ~~
本当は、子珍獣も連れて行こうかと思っていたのですが、
保育園が決定した時点で、子珍獣は欠席にしてもらったのです。
これじゃ連れて行くの大変だったからよかったかも。

美容院に行ってから行くつもりだったので、早めに出発。
実家の最寄駅についたら、ちょうど電車が。そのあとは30分後だって。
よかった。早めに行って。
美容院はすいていたので早く終わり、
電車も心配だったのでまたすぐに出発。

ちなみに場所は舞浜。遠いなぁ・・・
ディズニーランドのオフィシャルホテルの一つで結婚式ですって。
その後の電車の遅れもほとんどなく、無事に会場に到着。
1時間半くらい早く着いちゃった。
雪でもさすがにディズニーランド。人が結構いました。

久しぶりに会う友人はもっと早く来てました。
さすがに寒かったので普段着で来て、会場で着替えました。
友人とおしゃべりしながら時間つぶし。

挙式はチャペルで。
とってもステキなチャペルでした。
しかぁし、雪の日には厳しいっすね・・・
チャペルが中庭にあるんですよ。
ホテルから歩いてチャペルに行かなきゃなんですよ。
雪の降る中、傘を渡され、歩いていきましたよ。
いやぁ~寒かった・・・

そして、新婦入場!というときに、
ヴァージンロードの入り口に、
参列者立ち入り禁止のポールが・・・(^^;;
扉も開き、新婦が入ってきちゃいました。
あーあ、と思っていたら、カメラマンの女性が飛んできて
ポールをどかしてました。
気づくの遅いよぉ~~
係りは誰なんだぁ~~

あとは恙無く挙式終了。
ちなみに新婦入場はトランペットの生演奏でした。
もうちょっと上手でもいいのではないでしょうか・・・

挙式のあとは、披露宴。
4テーブルだけの少人数の披露宴で、とってもアットホームでした。
新郎、新婦がテーブルに一緒に座って、お話できる時間がありました。
こういう時間があるのもいいですね。

あっというまに披露宴も終わり、
いっぱい写真も撮って、お開きとなりました。

会場であった友人の車で一緒に帰ることに。
おうちまで送ってもらっちゃいました。

おうちに着いたのは日付が変わる頃。
当然子珍獣は寝てました。
爺婆も子守りでオツカレのご様子。
ありがとうございました。

去年の5月から数えて5個目の結婚式。
そろそろ打ち止めかな。

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 帰宅 | HOME | あーいそがし »

