スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

つくしんぼの会

2006/02/17 Fri 21:08

保育園で、学芸会(?)と保護者会があった。
学芸会は「つくしんぼの会」と言って、0歳児クラスから5歳児クラスまで、
順番に出し物をしていくのだ。

パパもいるし、結構爺婆も来ている。
旦那の親に声かければよかったかなぁ、と思ったけど、
どうせ出番は数分だし、と思って諦め。

子珍獣のいる0歳児クラスは、保育士さんに連れられて登場。
台の上に並んで座りました。
名前を呼ばれたら手を上げて返事をしましょう!というもの。

順番に名前を呼ばれると・・・誰も手を上げません(笑)
観客の多さにみんなびっくりしているようでした。
9人いて、手をあげたのは1人だけでした(笑)

子珍獣はというと、当然お返事しませんでした。
というか、普段でも名前を呼ばれても返事できないし。
それよりも、途中で這っていってしまいそうになり、
後ろにいた保育士さんに止められ、
誰にだかわからないけど、あーと言いながら手を出していたし(^^;;

その後、保育士さんが手遊び歌を歌い、それにあわせて手遊びするはずが、
これもできませんでした(笑)
そして、あっというまに退場。
でも、9人誰も泣かずにすんだのがえらかったかな。

ほんとに、出番は数分でした。爺婆呼ばなくてよかったわ。

残りのクラスも全部見ましたが、5歳児クラスでは、
歌いながら手話をしてました。
あんなことができるようになるのねぇ。
ちょっと感動しました。

午後は保護者会でした。
保育園から一年間の報告を聞いたり、懇談会をしたりしました。

保護者会のあとは子珍獣を連れて帰宅です。
帰ってから、二人で寝ちゃいました。

おきてから、かなり遅めの夕飯を食べて、また寝ちゃいました。
大勢の人の前にでて、疲れちゃったのかな。

楽しい1日でした。
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

