スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ご無沙汰のブログ。突然書きたくなったので書いてみた。

今日は子珍獣をお迎えに行って、そのまま旦那の実家へ。
夕飯をご馳走になりに行った。
そのときの話は別途書きます。

帰ってきて、今日は暑かったし、シャワーだけでも浴びさせようと、
お風呂場の電気をつけたら、ぱちんっと真っ暗に・・・
電球切れた!(>_<)
替えの電球がない!!
さぁ大変。

家の中を見回して、一番必要がなさそうなのは、
お風呂場の外の電気。
はずしてみるとでかい・・・
どうみてもお風呂場にはつけられない・・・

風呂場外のでかい電球を持って、階段の電球を見ると、
ちょうどよさそうな大きさ。
なので、交換。

階段の電球を持って風呂場へ。
びみょーーーに大きくてつけられない・・・(T_T)

再び階段の電球を持って、トイレへ。
こっちのほうが小さい!
なので、交換。

トイレの電球を持って風呂場へ。
ついた!!!
電気をつけると、暗い!!!!(×_×)

しかし、電気がついただけマシなので、
もう少しで寝ちゃいそうな子珍獣をお風呂場につれていきシャワー。
きれいにして、すぐにあがり、パジャマを着せたら、
あっという間に寝てしまいました。

普通の主婦だった、こういうときどうするんだろう?
「電球きれちゃったぁ~あなた帰ってきて~」かな?
懐中電灯でお風呂かな?
諦めるのかな?
普通ストックがあるもの?
コンビニに買いに行く??

懐中電灯でお風呂は一瞬考えたけど、一人ならまだしも、
子供一緒じゃありえないっすね。

さ、明日は買ってきて、電球を逆にとりかえていかなきゃな・・・
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
家のつくりによると思うけど、我が家も実家もお風呂場の電気が切れても、隣の洗面所の電気をつけて気にせず入る。子供の頃、風呂場の電気が切れて洗面所も切れてどうしようもなくなったら、トイレから豆電球を移動した記憶が・・・

私の場合、自分で電球はずすのめんどくさい、懐中電灯は探すほうがめんどくさいから探さない。暗かろうが、気にせず入る。

管理者のみに表示

