スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

球切れる前の話

2006/04/28 Fri 22:15

明日の土曜に旦那の実家へ行こうか、
それとも今日夕飯を食べに行こうか悩んだ結果、
明日は雨みたいなので、今日行こうと決めたのが午後2時頃。
旦那の実家に電話したところ、いいわよと言われたので行くことに。

いつもより1時間くらい早くお迎えにいって、
そのまま実家へ。
爺婆大歓迎!!

おもちゃを出してもらって遊んだり、
その辺にあるものを引っ張り出してみたり、
家中歩き回っていました。

いつもの夕飯の時間が近付くに連れて、
子珍獣はおなかがすいてきて不機嫌に。
しかし、婆はまだ夕飯の用意をしているところ。
慌てて料理していました。
夕飯食べに行くって連絡しておいたんだから、
作っておいてくれれば・・・ねぇ・・・

おなかがすいてぐずぐずしているところへ、
「玉子ボーロでもあげればいいじゃない」と爺。
夕飯前におやつあげてどーすんじゃ!
できあがるまでなんとかなだめて、無事夕飯。
大人の夕飯はあとで、子珍獣だけ先に。

食べ終わり、今度は大人の夕飯。
が、結局婆が子珍獣を膝にのせて、
自分のご飯あげてるし・・・
食わせすぎ!!!
だから一緒に食べた方がいいのに・・・
まったく・・・と思いつつ思いつつ・・・・

眠くなってきた頃に撤退。
帰り際、
 今度は連休に午前中からゆっくり遊びにおいで
といわれましたが
 連休にゆっくり遊びに行きたくないから今日行ったんだ!
と思いながら、
「はい~」とにこやかにお返事しておきました。

思い通りに来ると思うな孫と嫁
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして☆
その一句、びしっと的を得てて好きです♪
ありがとうございます♪
お互い思い通りにはいかないもんですよね♪

管理者のみに表示

