スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

皮膚科

2005/08/03 Wed 23:12

子珍獣の口の周りと胸の湿疹がなかなか治らないので、
病院にいってみた。
行ってちょっと後悔・・・
内科・小児科・皮膚科の病院なのだが、
咳やくしゃみをしている人がいっぱい・・・
病気をもらって帰らないといいが・・・

湿疹はアトピーの可能性もないとは言えない、と言われた。
ま、アトピーだったとしたらしょうがない。
ステロイド性の塗り薬を胸用と顔用をもらった。

3ヶ月のころ、同じような湿疹ができて、
近くの小児科にいったところ、塗り薬をもらって治ったのだが、
なんの薬だか説明もほとんどなかったため、
今回は違う病院にしてみた。

ここは説明もしっかりしてくれて、なかなかよさそうでした。
風邪をひいたときもここにくるかな。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ステロイド塗るならできるだけ短期間でね。顔と体ではステロイドの吸収率が違うから薬を塗り間違えないようにね。何のステロイドたったの?
んとね
体用が「アルメタ軟膏」っていうので、
顔用は、「ロコイド」と「ヒルドイド」を混ぜたクリームですって。
アルメタとロコイドは4群[中程度]みたい。
moeは何使ったの?

管理者のみに表示
« ママ登り | HOME | 回想 »

