
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初日

2006/04/03 Mon 23:20

旦那と一緒に保育園へ。
部屋はわかっていたのだが、
行って何をしたらいいのかがさっぱりわからず。
説明書いておきますねって言っておきながら、
何にも説明ないし、職員も説明にこないし。
全く使えない。

同じクラスに既に通っている人で知っているママがいたので、
その人にどうしたらいいのか聞いて準備しました。

布団にバスタオルをかけなければいけないのだが、何番だかわからない。
前の保育園は、番号と名前のリストが張ってあった。
職員に聞いても、わかっている人がいないし。

布団のシーツの紐がとれている
前の保育園は、紐が取れていたら教えてください。って書いてあった。
ここは何もしないのか??

ロッカーに着替えや着てきたものを入れろというが、小さすぎて入らない
しかも、蓋がなく中身丸見え。

連絡票が書きにくい。排便について書く欄があるのだが、
ファイルの綴じる部分にかかっていてかけない。
もうちょっと考えてフォーマット作ったら?

着替えさせる場所がない。
1歳児のロッカーの前には、マットが敷いてあるのに、
0歳児のロッカーの前にはない。
床に直接寝かせて着替えさせろということか。

お散歩グッズは?と聞いたら、上着だけ用意してください、といわれた。
しおりに書いとけよ!
持っていったトレーナーを置いてきた。
靴は?と聞いたら、朝保育園に履いてきた靴でお散歩に行きます、といわれた。
抱っこで連れてくるから靴はいてきてないんですけど?

イライラしながら、最後には呆れて、旦那と出てきました。
子珍獣は泣きはしなかったものの、うれしくなさそう。

雰囲気はなんとなく暗いし、職員もイマイチだし、
ダメダメかも・・・
近いだけってことで選んでしまったけど・・・

お迎えに行くと、子珍獣はすっとんできました。
おもしろくなかったんだろうな・・・
前は遊びに夢中でこなかったのに・・・

帰りの着替えも床の上。
なんだかな・・・

近くの他の保育園にも見学にいってみようかしら???
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

