スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄へ

2006/06/23 Fri 22:28

旅支度が全くできていませんでした。
なので、午前中に自宅に戻り、用意をしてから羽田へ。
飛行機は15:50なので、14時頃までに準備すればいいや、と思っていたら、
一緒に行く友達が12時には仕事が終わるとのことで、
それまでに超特急で準備です。
しかも、おうちがとっても汚かったので、
お片づけをしながら・・・

自宅についたのは午前9時半頃。
約3時間の間に、洗濯、片付け、ゴミ捨て、準備・・・
へこたれそうになりながらも、なんとかがんばりました。
最後にシャワーを浴びて、無事時間までに完了。
おわったころにはへろへろでしたが・・・

羽田についてお昼を食べて、ANAだったので第2ターミナルを散策しつつ
時間つぶしをしていました。

飛行機に乗ったら即寝。
いやぁ、疲れてまして・・・・

那覇についたのは18:20。
ゆいレールを使ってホテルまで。
チェックインをすると、修学旅行生がわんさか!!
うるさいなぁ・・・と思いつつ、部屋へ行ってみると、
14階立ての13階。しかも、通常のツインの2倍くらいの広さ。
これならよしとしましょう。

会社の人に聞いたオススメの「西町 わらじ屋」に電話してみたら、
予約でいっぱいとのこと・・・22時ごろにならないと入れないと言われて、
とりあえず22時に行くと伝えてお出かけ。

国際通りまで歩いて、お土産を買いながら夕飯1軒目。
「家庭料理の店 まんじゅまい」というお店で、
ソーメンチャンプルやラフテーを食べました。
なかなかおいしかったです。
ついでに、ライブもしていたので楽しめました。
そんでもって、踊らされてきました・・・

それなりに満腹になりつつ、2軒目へ。
時間は21時半。
わらじ屋まで消化しながらてくてくと歩きました。
お店のお座敷は予約でうまっていたようで、
カウンターがなんとか空いていたので入れました。

ここでもラフテーなどを頼み、二人でかなりの満腹状態・・・
しかし残すのは嫌なので、がんばって食べました。

んー、2軒目の方がおいしかったかなぁ。

ホテルに戻ってからまた大変。
結婚式で使うウェルカムドールとリングピローが
できあがっていなかったので、
友達を巻き込み最後の仕上げをしました。

結婚する友達が欲しいというので作ってあげたのですが・・・
まあ、いろいろありまして、なかなか完成できず、
結局直前までかかってしまいました・・・

結局寝られたのは午前2時。
明日起きられるかね・・・
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
わらじ屋行ったんだぁ~。ガッツある胃袋だこと(^^;
いい雰囲気でしょ?

管理者のみに表示
« 沖縄観光 | HOME | 実家へ »

