スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄観光

2006/06/24 Sat 21:10

かなり前の話で・・・
もうよく覚えてないけど・・・・(^^;;;

で、沖縄二日目。
美ら海水族館に行きたい!という友達のために、いろいろ検索。
レンタカーのできない私達に選べる道は・・・
路線バスかバスツアー。

路線バスはかなり大変そう・・・
荷物を持って移動しなきゃだし。

で、バスツアーを探したらいいのを発見!
ラド観光主催の、「美ら海家族サービス号」なるもの。
美ら海水族館の入館券付きだし、
那覇市内のホテルから、二日目に宿泊予定のホテルまで送ってもらえるし。
路線バス+入館料より安かった。
というわけで、申し込みをしました。

水族館までの道すがら、あちこちのホテルに寄ってお客さんをピックアップ。
何箇所のホテルを回ったか覚えてませんが・・・

水族館の前に、蝶々園なるところに連れて行かれた。
なんだここは・・・
さっさと退散。

水族館についたのはお昼頃。
観光&昼食で2時間ちょっとしかない・・・
ま、しょうがないか。
まずは館内を見て、館内のレストラン(?)で昼食。
ショーの時間に合わせて外へ。
終わったら戻ってきてまた館内を見て。
あっという間に時間がきてしまい、慌ててバスへ戻りました。
集合時間ぴったりにバスに到着。
まだ来てない人がいたからよかった。

その後は、パイナップルパーク、森のガラス館に連れて行かれ、
宿泊するホテルで降ろしてもらいました。

ホテルは、なぜか、24階建ての22階。
普通のプランのはずなのに、どうみても広いお部屋。
パンフレットをみると、テラススウィートなるお部屋!
ラッキー♪
ま、一泊しかしないし・・・

その後、夕飯を食べに行き、帰りにアイスクリームを食べてから
ホテルに戻ってきました。

夜、明日結婚する友達とそのご両親に会い、集合時間などの打ち合わせ。
寝られたのは日付が変わってから。
ぐっすり寝ちゃいました。

で、水族館はと言えば。
とってもよかったですよ!
ジンベエザメのいる水槽はすごかった!
ぼーーっと見ているうちに、時間が経ってしまいました。
椅子があるので、そこでずーっと眺めててもいいかも。

水族館はひろーい公園の中にあって、
無料で見られるショーやマナティ館など、いろんな施設があるので、
半日以上遊んでいられるかも。
景色もよかったし。
今度はレンタカーでゆっくり遊びに行ってみたいな。

しかし、那覇からあんなに遠いとは思わなかった・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

