スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳6ヶ月健診

2006/07/21 Fri 20:31

集団での1歳6ヶ月健診があった。
当然平日の日中。働いてる親のことなんて考えてない日程ですこと・・・
しかも、19日と21日の二日間。
そんなに休めるかい!!!
19日は朝からだったので、午前中だけ休んで午後から出勤。
今日は午後からだったので、諦めて1日お休み。
年休なくなっちゃうっつーの・・・

健診内容は、19日は身体測定と成長の状態の相談と、
食事などのお話を聞くこと。
身体測定などは特に問題なく、順調に大きくなってました。

今日は歯科検診。
おとなしく口をあけるわけがなく、大泣きされました。
虫歯はないけど、前歯に歯石がついていた!
あら大変。歯磨きさぼってるせいね・・・
もっと歯磨きさせて、仕上げ磨きをしなきゃなぁ・・・
歯石は10月にとってもらうことに。

1時間半くらいで終わって、帰りがけについでに耳鼻科へ。
耳掃除してもらおうと診てもらったら、
そんなに汚れていないとのこと。よかった。

その後、おうちまで歩いて帰りました。
結構疲れました・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

