
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

丸一日かかって

2006/10/17 Tue 00:24

旦那が会社から古いPCを持って帰ってきた。
いまだにWindowsMeという代物・・・
これをもう少しまともにしてくれ、といわれたので、せめてWindows2000にすることに。
で、この作業をはじめたのは10月入ってすぐのころ。
しかし、何気に問題があって進まず・・・

音は出ないし、キーボードはおかしいし、モデムのドライバはないし・・・
ネットで情報を探しつつ、ちまちまと作業をしていた。

そろそろ終わりにしたかったので、今日中に問題を解決。
サウンドチップを調べて、ドライバを探して、
レジストリ見てINFファイルを書き換えて、インストール。
なんとか音がでた。

TVキャプチャボードがついているのだが、ドライバがよくわからず、
海外サーバからそれらしいものをダウンロードしてインストール。
しかし?がどうしても消えないのが1つ・・・
面倒なので標準を選んで?を消しちゃった。どうせ使わないだろうし・・・

モデムのドライバも適当に選んだら、!がついてるし・・・
これも使わないだろうからいいや・・・

最後にキーボード。なぜか配列が英語になっているようで、
記号表示がおかしい・・・
ネットで情報を探し、レジストリをいじることを発見。
書き換えたらやっと正常に。

結局丸一日の作業となりました・・・
もうめんどくさかったので、さっさと持っていって!と旦那に渡しちゃいました。
動けばいいよね・・・
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

