
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
保育園のお迎えのとき。
まずは弟珍獣を引き取り、子珍獣の待つ部屋へいくと
子珍獣の元担任と、弟珍獣の前担任がいた。

現在、保育園は耐震工事のため、使用できない部屋がある。
そのため、子珍獣のいた4歳児室には、
3歳児用の新しい引き出しタイプのロッカーが並んでいる。

2人の先生に、「子珍獣ちゃんがロッカーの引き出しを全部あけていたんですよ。
よそのおうちの冷蔵庫は勝手にあけないでしょ。だから他の子のロッカーを開けちゃだめよ。
と注意したんですよ。」と言われ、
「すみませ~ん」と謝っているとなりをふと見ると、
弟珍獣がもくもくと端からロッカーを開けては閉めていた・・・・

2人の先生と大笑い。
今子珍獣が注意されたところなのに!!
おまえもか?!と思っていたら、先生に、
「家庭のしつけかしら?親の顔が・・・?(笑)」と言われましたよ。
ほんと、親の顔が見てみたいね・・・
保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

