スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ザリガニ釣り

2009/06/07 Sun 00:00

旦那が2匹を連れて、自転車10分くらいのところの公園に
ザリガニ釣りに行ってきました。

本当は前日の土曜に行くつもりだったらしいが、雨のため断念。
今日、子珍獣にせがまれて、午後になりやっと腰があがりました。

で、急に、タコ糸とあたりめがあるか、という質問。
早く言えって・・・
旦那がお出かけ準備をしている間に、急いで買いに行ってきました。

弟珍獣の着替え、買ってきたタコ糸とあたりめ、はさみ、ビニール袋、タオル
などを持たせてお見送り。
子珍獣は自分の補助輪付き自転車で行きました。

で、いない間はゆっくりと・・・
のつもりが、洗濯4回、玄関の片付け、布団シーツの取替え、などなど
いろいろ用事がありました・・・

2時間くらいして無事に帰ってきました。
どんなだったか様子を聞くと・・・
 着いて早々、旦那が用意をしている間に「ドボン!」という音。
 池に子珍獣が落ちたそうな。
 ザリガニは9匹くらい連れたらしいが、釣ったのは全部旦那。
 子珍獣はすぐに「もう帰る~」と言っていたらしい・・・
 弟珍獣はバケツのザリガニを触って喜んでいたらしい。

それなりに楽しんできたそうな。
帰ってきて速攻お風呂行き。

子珍獣から、
「紐をまたごうとして、足が引っかかって、ごろんってころがって
ドボンって落ちちゃったの!」とご報告。
頭から落ちなくてよかったね・・・

まだザリガニ釣りはちょっと早かったみたいでした。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 出張 | HOME | 庭師 »

