スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スト?!

2010/01/19 Tue 23:08

洗濯機が壊れた。
電源を入れてもうんともすんとも。
しかも、洗濯物が入ったままロックがかかって出せない・・・
洗濯機のストライキか?!

急いでサービスセンターに電話。
時間は夜7時ちょっと前。
当然その日(火曜)の対応は無理でした。

洗濯機の修理の立会いしなきゃだから、会社休まなきゃかな・・・
と思いつつ。
男だったら、かぁちゃん直しとけ!でいいんだろうなぁ~
と思っていたところへ、旦那帰宅。
メールで洗濯機が壊れたことは連絡済。
開口一番、「洗濯機直ったの?」
#直るわけないだろ!!!
#誰が直すんだよ!!!
#そう簡単に修理屋がくるかっつーの!!

何にも知らない旦那にあきれつつ、
不機嫌に返答したら、旦那も不機嫌になったご様子。
けっ!

翌日(水曜)、サービスセンターから連絡あり。
木曜に伺います、とのこと。
#中に入った洗濯物がカビるじゃないか!!
洗濯物を出したいから、なんと今日中に来て欲しいと依頼(強制)。
19時すぎにくるとのこと。
会社早退しなくて済んだ♪

いつもどおりに帰り、19時ちょっと前に電話あり。
以前直してくれた人が来てくれました。
強制的に開けて、洗濯物はなんとか救出。
部品もないので、今日の修理はできず。
修理は土曜の午前中に依頼(強制)。
作業員は退散しました。

で、洗濯物。
脱水は終わっているが、すすぎがどこまで済んでいるかびみょー
タオルを洗ってみたら、なんとなく水が白い・・・
まだ洗剤が残っていそう・・・

しかたなく、45リットルのゴミ袋満タンのすすぎ途中の洗濯物と
こんな日に限って保育園でおもらしをしてくれた弟珍獣のズボンとパンツなど、
洗濯した方がよさそうな洗濯物を持って、
近所のコインランドリーへ。

時間は22時。洗濯機の使い方がわからず、説明文を読んだりして、
やっと稼動。時間は22時15分。
洗濯の残り時間は40分弱。
コインランドリーの営業時間は23時まで・・・
ぎりぎりで終わるかな・・・

23時直前、店主のおばあちゃんに謝りつつ、
洗濯が完了したゴミ袋2つを抱えて帰宅。
そのまま干して、ようやく就寝しました。
疲れた疲れた。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

