スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育園見学

2005/10/11 Tue 21:54

徒歩7分くらいの場所にある、0歳児可能な保育園に見学に行ってきた。

庭が狭いのがちょっとかわいそうかな。
でも、目の前に公園があって、そこで遊んでいるそうな。

0歳児は9名。すでに定員いっぱい・・・
しかも、月齢が高い子ばかりで、走り回っていた。
これで同学年なんだよな・・・
他の学年ものぞいてみた。
仲良く遊んでいるようだった。

0歳児で申込んでも、きっとここはだめだろうなぁ。
もし4月からになってしまったら、
1歳児は16名らしいので、増える7名の中に入れないといけない。
んー、難しいね・・・

1月に、通えるけど遠い保育園に入れて、4月に転園させるか、
1月に近い所がだめだったら、認証保育園に入れて、4月入園にするか、
1月にだめだったら、4月まで育児休職を延ばすか・・・

さんざん悩んでいます。
どれがいいんでしょうかねぇ・・・
おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
共働きなら4月から入れるよ
二人とも正社員なら4月から認可保育園に入れるよ。恐らく増える7人の枠に入れると思うよ。母親が正社員ってのが意外と少ないんだよね。子供の保育園を見ていると、年の途中では入れるところに入れて、4月から本命の保育園に登園させてたみたい。だから、2回願書を書いていたよ。ま、4月まで休職を延ばしても良いかもね。

管理者のみに表示

