スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポリオ

2005/11/11 Fri 23:59

今日はポリオの予防接種だった。

子珍獣は風邪をひいていて、月曜まで薬を飲んでいたため、
受けられるかどうかわからなかったが、一応会場へ。
歩いて10分程度の場所。
13:30から受付開始で、おうちを出たのは25分頃。
会場についてみると、すごい数の自転車&ベビーカー。
こんなにいるとは・・・
ベビーカーの置き場を考えて、抱っこ紐で来たのは正解だったかも。

2階の受付へ行くと、とりあえず番号札を渡された。
13:40頃なのに、すでに137番・・・
そして待ち人いっぱい・・・
何時間かかるやら・・・

まずは番号呼ばれるまで待機。
番号を呼ばれたらやっと受付。体温計を借りて体温を測る。
また呼ばれるまで待機。

次に呼ばれたら、接種会場で体温チェック。
体温がOKだったので、問診待ち。

問診医は5名。空いているところへ順番に通される。
ほどなく子珍獣の番。
風邪であったことを告げて、のどと聴診器で胸を調べたが、
問題なしなので接種OK。

問診後、接種するところにすわり、順番待ち。
ってここでようやく、注射じゃないことに気づいた(爆)
ポリオって飲むものだったのね。
スポイトで液体を押し込まれ、母子手帳に判子をもらい無事終了。

30分は飲まず食わず、指しゃぶりもさせないようにとのこと。
親指大好きの子珍獣なのに!!

接種後の休憩室は満員。
隙間に入って30分待ち。親指との格闘でした。
よだれなのか接種した液体なのか、
よくわからないのがだらだらとでてましたが・・・
まあ、気にしないことに。

30分待って、もどしもしなかったので、帰宅。
おうちについたのは15:00。
思ったよりは待たずにすんだかな。

今日もお休みの旦那は、ゲームをして待ってました。

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

