
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お口の恋人

2005/11/15 Tue 22:55

眠いとき・おなかすいたとき・することがないとき、
子珍獣は左手の親指をしゃぶる。
歯が生えてきたせいか、指の付け根が赤くなってしまった。
このままだとアカギレになりそう。

1歳までにはやめさせたほうがいいとかよく聞くけど、
実際にはどうなんだろう?

歯並びが悪くなる、といわれるけど、
まだ1本しか生えてないのに、影響あるんかいな?

愛情が足りないから指をしゃぶる、と言われるけど、
本当にそうなの?

指しゃぶりをやめさせる道具も売っているが、
効果あるのかな?

私としては、ほおっておきたいのだが・・・

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
指しゃぶりする事で、「自分の淋しいという心をコントロールすることが出来る」って聞いたことあるよ。人間として初めて自分の心のコントロールすることを指しゃぶりで学ぶらしい。だから、無理してやめさせないほうが良いってどこかのサイトにかいてあったよ。

我が家では指しゃぶりじゃなくて、ゲンコツしゃぶりだった。でも1歳になって保育園行くようになったら、指しゃぶりじゃなくて、全身をかくようになってしまったよ。指しゃぶりの方が良かったよ。
そうかぁ。
情報ありがとう!
自然とやめるまで放ってくことにするよ。

管理者のみに表示

